たまには趣向を変えて | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

我が家では天ぷらを食べる時はほぼ、

「ひらお」一択。

ですが、たまには違う天ぷら屋さんで食べてみようって事で、

キャナルシティ内の

博多天ぷらたかおさんで食べてみることにしました。

ちなみに、揚げたてを席まで持ってきてくれるところや、

食券制で事前に何を食べるか決めておかないといけないところは

ひらおさんと同じシステムです。

 

違うのは…

attachment02.jpg

attachment03.jpg

attachment04.jpg

ご飯の供。

ひらおさんは塩辛や漬物ですが、

たかおさんは親会社が明太子の会社と言うこともあり、

昆布漬け明太子とお野菜の浅漬を頂くことが出来ます。

コロナ前は卓上に置かれてて食べ放題だったようですが、

今はお皿によそってくれるシステム。

お代わりが欲しい時はリクエストするとよそってくれますよ。

明太子も浅漬けも若干塩分高め(笑)

attachment02.jpg

attachment01.jpg

attachment00.jpg

ワタシはたかお定食と言う、お肉、お魚、野菜のバランスが取れている

メニューにしました。

ひらおの野菜天ぷらは

ナス、ピーマン、かぼちゃですが

たかおさんはピーマンの代わりにごぼうがラインナップされています。

 

ゴルゴさんは肉定食。

大葉に挟まれたささみや、豚天などが入ってました。

 

比べてみて…

天ぷらっていう意味ではどちらも遜色ないと思います。

が大きく違うところは「価格」

ひらおさんの方が庶民価格だと思います。

 

って事で我が家はひらお派で行くことにします(笑)

あ、たかおさんをディスってる訳ではありませんw