みんなと歩んだ40年 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

attachment00.jpg

先週NHKで放送された、聖子ちゃんの番組。

 

録画予約してじっくり拝見しました。

 

今年、デビュー40周年。

 

メモリアルのコンサートはコロナの影響で延期となっています…

 

聖子ちゃんより少し下の年代ですが、

彼女の歌はほとんど歌えます。

そのくらい身近な歌であり、歌手です。

 

30周年の頃から毎年コンサートへ行っていたけど、

今年は難しいかなぁ…

 

聖子ちゃんの歌で何が一番好き???

 

このクエスチョンって必ず出てくる。

どの歌が一番支持されているんだろう?

やっぱり青い珊瑚礁かな?

それともコロナ禍で再注目されている

瑠璃色の地球かな?

 

二人の間に何があったのかは分からない。

こんなシーンが見られることはもうないのかもしれない。

でもDNAってちゃんと伝わってる。

沙也加ちゃんの声もとってもきれい

(この頃はまだか細いけど)

 

聖子ちゃんファンの数だけ、それぞれのNo1Songがある。

ワタシはこれが好き。

40周年という重ねた年月は1時間という番組ではとても伝えきれていない。

せめて2時間位時間を使ってほしかったな。

 

こんな時、You Tubeがとっても役に立つ。

Spotifyも使って聖子ワールドに浸ろう。