ワタシはクレーマーだ。 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日はネガティブな記事です。

 

 

お友達がこんな素敵なパフェの情報を教えてくれたの。

だからこのパフェが食べられるお店へ行ったんだけど…

 

入店時からなんの案内もなくって店頭で放置。

ようやく案内されて着席。

すぐにオーダーして待つこと30分以上。

(もっと経ってたかもしれないけど、30分くらいだったと言っておこう)

 

あの…オーダーしてから30分以上経つんですけど…

そうお店の方へ伝えると店員さん数人集まってオーダーの確認をしている模様。

(どうする?漏れてるんじゃない?的にザワザワしてました)

 

もう少々お待ち下さい、すぐにお持ちします。

からの…

 

💢💢💢(# ゚Д゚)

 

はい、何も食べずにお店を後にしました。

ワタシの時間を返せ。

(この店に入るまで1時間以上前から予定を合わせて動いてたのに)

 

店を後にする際、

「大変申し訳ありませんでした。またお越しください」

と言われはぁ????

多分、普通に挨拶のつもりで言ったんだろうけど、

怒って帰る客に掛ける言葉???

思わず

「二度と来るか。舐めてんの?」って言ってしまいました。

はい、気の短いBBAですから。

 

あぁ。シャインマスカットパフェ食べたかった(T_T)

待ってたら食べられたのかもしれないけど、

プンプン怒ってお店を出たのは自分なので自業自得。

 

折角の休日のデザートタイムが台無し。

時間も失って後味の悪い感情だけが残りました…