CHACHA♪ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ふと、思い出して久々に行ってみました。

 

京はやしや アミュプラザ店さん。

 

attachment00.jpg

attachment01.jpg

抹茶尽くしの

「特製はやしやあんみつ」

抹茶アイス、抹茶わらびもち、抹茶寒天に抹茶黒蜜をかけていただきます。

もちろん、ぜ〜んぶ美味しい♪

 

attachment02.jpg

attachment03.jpg

ほうじ茶と白桃ジュレのパフェ。

旬の白桃の果実とほうじ茶ジュレ、ほうじ茶アイスのコラボ。

上品な甘さでした。

attachment00.jpg

セットのお茶も白桃ほうじ茶。

白桃の香り、でも味はほうじ茶という不思議なお茶。

少しずつ頂くとお茶の濃さ、風味も変わって来て、

その過程も楽しめます。

 

お茶の世界の奥深さを感じると、

いろいろな種類のお茶を楽しんでみたくなります。

勉強してみようかな〜

(アテにならないこの発言w)