2019を総括 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

大晦日。

今年の振り返りをすると…

 

人生でこんなに激動な1年はありませんでした。

ワタシの人生、山も谷もひく〜いものしか無く、

平々凡々のほぼフラットな線でつながっていました。

今年、べるを失って人生でこれほど泣いた事はないってくらい、

涙を流しました。

 

喪失感は、時間が薬となって日常生活を送る上では随分薄まって来ました。

それでも思い出すと笑顔より涙ぐみそうになる時間のほうが多いかな。

attachment03.jpg

毎年新年のお洋服を作ってたけど、今年はその機会が失われました。

 

今年のワタシの漢字は

「失」以外の何物でもありません。

 

べるは形を変えてワタシやゴルゴさんの中に生きています。

分かってはいるけど、ぬくもりを感じたい。匂いをかぎたい。

もふもふの毛に顔をうずめたい。

叶わぬことと分かっていてもそう思ってしまいます。

…まだ乗り越えられえていませんね(;_;)

 

2019年は悲しい一年と統括しますが、

喪失感に押しつぶされそうな私達を、たくさんの方々が支えてくれました。

そのお陰で底まで沈むこと無く、なんとか過ごして来られました。

改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

来る2020年が充実したと思える一年になるといいなぁ…

そう思っています。