まさにオトナの… | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。


カクウチ福太郎さん。

新たにランチを始められました。

 

同じビルの1階の福太郎さんでも食べられる、

「めんたいボウル」にプラス、

1の膳として前菜重、デザートorドリンク(アルコール含む)をチョイスして

おとなのめんたいボウル」として提供されています。

 

昼飲みに特化したメニューとして

1の膳前菜とドリンクのセットもありますよ。

詳しくはリンクを御覧ください。

 

先日、素敵マダムと二人で突撃してきました(笑)

頂いたのはもちろんおとなのめんたいボウル膳。

1の膳、こんなラインナップで用意されています。

 

attachment00.jpg

九州各県の郷土料理を1口ずつ楽しめる

「九州膳」

フレンチ風の前菜が楽しめる

「本日のシェフ膳」

昼飲みのお供にぴったりな

「本日ののんべえ膳」

から九州膳をチョイス。

attachment01.jpg

attachment00.jpg

attachment02.jpg

上がる↗↗↗↗

長浜の漁港から直送のお刺身、

身が厚い焼きしいたけにかぼす、

かもちゃの煮物

さつま揚げ

豚の角煮、

がめ煮

いかシュウマイ

あか牛のローストビーフ

…なんて贅沢なんでしょ。

こうなったらドリンクはこれを選ぶよね。

attachment04.jpg

明日のマラソン頑張ろうね〜の景気付け(笑)

スーパードライが昼飲み価格で追加しても300円なのよ。

ビール以外のドリンク(アルコール)も概ね300円台なのです。

良心的です。

1の膳とビールを堪能し、おかわりドリンクも行っちゃう?(笑)

マダムは赤ワイン、ワタシはレモンチューハイ。

attachment03.jpg

並々と注がれてきました。

アルコールでいい気分になりつつ、めんたいボウル膳を持ってきてもらいました。

attachment04.jpg

ご飯と和え物めんたいはお代わり出来ますよ〜

(ご飯は1回、和え物めんたいは何回でもOKです)

卵かけご飯とか、卓上に置いてある明太子ふりかけなどで

カスタマイズしながら食べました。

 

はぁ。昼から美味しいもの食べて、美味しいお酒頂いて(笑)

悦楽ですのぉ…

 

お付き合いいただいたマダム、ありがとうございました。

ここはランチの定番にしたいですね〜