初体験・声援を浴びる快感(笑) | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

決起集会を開催し、気分を盛り上げるイベントとは…

attachment03.jpg

福岡マラソン2019 

あっ、もちろん5.2キロのFun Run部門に参加ですよ(笑)

去年は応援に回ったけど、今年は出場しました〜〜〜

 

前日に受付して…

attachment02.jpg

attachment01.jpg

ゼッケンとTシャツを受け取り…いざ、本番の今日!!!

attachment01.jpg

総勢4名で参加しましたが、普通の格好で走ってもツマンナイ(笑)

熊の被り物&くまさんパンツ、

パンダの被り物にパンダスーツ、

ひよこのPちゃんのお帽子にピヨちゃんスーツ

お馬さんパンツにジョッキーコスプレ&手作り鞭持参

と、若干振り切れていないメンバーも含んでのコスプレ集団となりました(笑)

attachment00.jpg

振り切ったグループのコスプレはこちら。

attachment02.jpg

attachment00.jpg

個人的選出No1コスプレーヤーはひよこのPちゃんです(笑)

attachment04.jpg

アイラインとつけまはPちゃんが自ら付けてました。

 

さて、マラソン。

車椅子部門、(真面目な)マラソン部門が出発してから

Fun Runが出発となります。

attachment00.jpg

attachment01.jpg

attachment03.jpg

渡辺通のど真ん中を歩くのは気持ちいい!

最初はゾロゾロ歩くだけですが、しばらくすると流れ出します。

そんな中発見したのは…

attachment02.jpg

ゲストランナーの

EXILE、黒木さん。

爽やかに取り巻きに囲まれながら、

若くて可愛い女の子とは自撮りに応じてました(笑)

 

沿道ではこんな方も。

attachment03.jpg

KBC前で応援してくれてました。

いつもOKMGGY(オカマジジイ)って言ってごめんなさい(笑)

 

4人グループで走り出したものの、歩きながら走ってたらいつの間にか

2人と2人に分かれてた(笑)

ワタシはくまさんコスプレさんと一緒に、

少し後方を走っていた87才のオジイちゃんランナーと

付かず離れずで走りました。

 

毎日ウォーキングしているので5キロなんて楽勝!って思ったけど、

予想外にしんどかったです〜(笑)

そんな中、沿道の皆さんが

「頑張れ〜〜〜〜」って言ってくれるのがなんと励みになることか。

馬を装着していたので、必要以上に目立ってたのもありますが(笑)

 

歩く→走るを繰り返して何とか時間内にゴール!

attachment03.jpg

attachment00.jpg

attachment02.jpg

attachment04.jpg

みんな完走よ!

 

そして応援に駆けつけてくれたひよこちゃんのご主人と、

ゴルゴさんも含めみんなで打ち上げ!

attachment04.jpg

あれ?ビールの数が足りない?

まいいか。

 

世間では祝賀御列の儀に湧いていましたが、

我らBBAコスプレーヤーはFun Runで心身とも健康な一日を送りました。

 

早起きに協力してくれて、写真撮影&応援をしてくれた

パパさん達、ありがとう。

一緒に走ってくれたお友達、ありがとう。

今年の反省を生かしてぜひ来年も走りたいです!