パンダちゃん好き♡ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

相変わらず、暇な時間は上野動物園のパンダ

Ueno Panda Live JP」か

白浜の浜一族の記録、

パンダファミリー彩浜の成長記録写真&動画

を見ています。

 

ってことでパンダに癒やされること、多々ありますが、

先日は胃袋もパンダに満たされてきました(笑)

 

お邪魔したのは西新にある

中国料理 熊猫食堂(パンダしょくどう)」さん。

アットホームで能力をあまり表に出さないけど(笑)

実力は相当にある中華料理のお店です。

attachment03.jpg

attachment04.jpg

前菜3種。

自家製チャーシュー、エビのピリ辛、揚げピーナッツの盛り合わせ。

エビが辛くてねぇ…

ビールが進むのよ〜(笑)

 

attachment01.jpg

アスパラとカシューナッツの塩炒め。

素材の美味しさが生きてて美味しい〜〜〜

attachment00.jpg

自家製唐揚げ。

下味がしっかりついててそのまま食べても美味しい〜

attachment04.jpg

豚三枚肉の…なんちゃら(笑)八角の風味が漂う煮込み料理でした。

台湾風でしたよ〜

attachment03.jpg

大根餅〜

大根餅がメニューに有ると必ずオーダーしてしまうほど好きです。

こちらの大根餅はふんわり柔らかい食感でした。

attachment00.jpg

大根の古漬けのチャーハン。

自家製チャーシューの端っこと大根の古漬けが小さくまぶしてあり、

それがたまらなく美味しい!

ですが、お腹いっぱい過ぎて、半分も食べられませんでした。

ですが、心配無用!

ドギーバッグをくれます。

なのでしっかり持ち帰って翌日の朝食に美味しくいただきました。

 

パンダ食堂…好きだわ。

美味しいもんね〜

最近ご無沙汰だったせいか、メニュー数が減ってる気がする…

どうか、頑張って美味しいお料理提供してくださいませ。

もっと頻繁に通いますから〜〜〜