暑いうちに一度は | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

夏うどん〜〜〜なんて言葉があるかどうか知らないけど、

冷たいうどんってのどごしもいいし美味しい♡

 

そんな夏に一度はお邪魔したい

萬田うどん」さんへお邪魔して来ました。

萬田うどんさん、麺がマイナーチェンジ?したらしく、

より透明のコシのある麺になったそうです。楽しみ♪

 

萬田うどんさんの夏の鉄板メニューは

「とうもろこしのかき揚げ」うどん

attachment01.jpg

attachment00.jpg

冷たいうどんのぶっかけでチョイス。

とうもろこしのかき揚げは甘くてクリスピーで美味しい〜〜〜

そして麺ですが、噂通り腰があってモチモチ。

しっかり締められてて抜群の存在感です。

 

attachment02.jpg

ゴルゴさんは

「山わさびの濃厚昆布水つけうどん」と言う不思議なネーミングのうどん(笑)

濃厚昆布水に浸かるうどん麺。

透明なただの水に見えますが、かすかにとろみがあり、

昆布の風味も感じます。

この麺を山わさびを溶いた冷たいつけダレで食べます。

結構攻めてるメニューだなぁ〜と思ったけど、

ちゃんと美味しかったです。

 

そしてそして。

サイドメニューの

「梅かしわご飯」 も頼んでみましたよ。

attachment03.jpg

かしわご飯にうめぇ???と思ったけど、

梅の酸味がかしわご飯の旨味を引き出していました。

こういうのもありなのねぇ。

 

夏麺、どれも大満足。

これで暑い夏も越えて行けそうな気がしますよ〜