2019年5月 月命日 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

 
今日、27日はべるが逝ってしまってから1カ月の月命日です。
 
1カ月…
共に過ごした13年4カ月に比べると短いけど、
私たちにとっては、1カ月の時間の流れ方が
今までに感じた事がないくらい長く思えて仕方ありません。
 
毎日のルーティン、
ご飯の用意、排せつ物の片付け、散歩、洋服の着替え…
全てしたくても出来なくなりました。
 
べるの居場所を写真で飾ったり、 電子ローソクを毎日点灯したり、
お花の水を替えたり…
新たなルーティンが加わりました。
 
撮り貯めた写真や動画を見て泣く回数は日々減りましたが、
月命日の今日くらいは遠慮なく泣いてもいいよね。
 

虹の橋の向こう側で走り回ってるかな?

 

美味しいもの食べてるかな?
今日は美味しいものをお供えしたから
ちょっとだけ帰ってきてね。
お供えは佐藤錦だよ(笑)