変わってたこと、色々【訂正有り】 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日はここへ行ってました〜

attachment04.jpg

オープン戦も終盤を迎え、相手は同じリーグの楽天ゴールデンイーグルスでした。

今日の席はホームランテラスカウンター席。

 

入場時に驚きのチェックが。

今まで食べ物の持込みのチェックが相当甘かったのですが、

今年からヤフドで買った食べ物以外の持ち込みは

原則禁止だそうです。

持参した場合は入場前に食べるか、

食べない場合は入口で試合終了時か、帰るタイミングまで

お預かりだそうです。

 

強気な規制の割に、購買意欲の全く沸かないしょぼい売店は

健在だし、お手洗いに至っては、一切の変更無く

相変わらず和式便所が幅を利かせています。

ホームランテラス席のお手洗いはよほどのことが無い限り

並ぶような事はないので、リニューアルの対象から

外れたのかな。

何にしても個人的に改悪と思われる変化が見て取れました。

まっ、それはそれで対処方法もあるんだけど…

 

【追記】

今回のチェックは

「ホームランテラス」席でのものです。

他のゲートでは瓶・缶の持ち込みチェックのみ行われていました。

 

 

さて。

楽天と言えば…

attachment01.jpg

福岡出身のスイッチヒッター、田中くんとか…

attachment02.jpg

去年までのシンプルなライオンズユニから

エンジのユニフォームに着替えた(笑)浅村とかに注目乙女のトキメキ

attachment02.jpg

attachment01.jpg

attachment00.jpg

ホークスの選手紹介は派手に。

 

テラス席の一番前だったので

attachment03.jpg

attachment00.jpg

ライトを守る方々を凝視(笑)

attachment04.jpg

attachment02.jpg

attachment04.jpg

 

一年ぶりにこの御方も登場!

attachment03.jpg

ご本人曰く、今現在の急速は中学生くらいなんだそうです。

確かに最速でも145キロくらいだったもんね。

早く元の力が戻るといいね。

 

試合は中田がバカスカ打たれ、逆転負け。

中田を代えなかったのは最後通告の意味もあったのかも。

打たれてない中田を見た記憶がない(笑)

ってくらい、ダメダメな中田賢一です。

 

試合には負けましたが、それでも観戦は楽しい野球野球

心地よい疲れに包まれて帰りました。