バツバラが主役!? | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

休日ランチジプシーで思い出して伺ったお店。

岩田屋新館8Fの

香港蒸籠」(ほんこんちょんろん)さんです。

 

中華バイキングのお店で点心類はワゴンで提供…だったはずだけど、

点心ワゴンは入り口に固定されててそこまで取りに行くシステムに

変わっていました。

 

お料理は常に出来たてが補充され、10種類ほど。

中華風卵スープや中華粥などもあります。

 

で、ここで食べたんだけど…

attachment00.jpg

attachment01.jpg

写真がこれだけしか無いワラ

チャーハンが2種類ローテーションで提供されてたり、

焼きそばとか、エビチリ、麻婆豆腐、八宝菜など

定番の中華のお惣菜もあったんだけどね。

 

点心と、デザートしか撮っていませんでした。

 

ちなみに、マンゴープリン、ゴマ団子、桃饅頭、杏仁豆腐、ココナッツミルク

などデザートはほぼ全種類食べました。珍しく。

 

そう、ワタシはデザート類がベツバラではないので

最初から食べるつもりでペース配分しないと

こんなたくさん食べられないのです。

 

お惣菜類よりデザートを中心に食べてしまいましたワラ

でも、どのデザートも美味しかったから満足満足