あの味に会えた! | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

その昔。

 

過去記事を探すと2012年6月の記事にあった、

「九条ねぎとしらすのピザ」

 

このピザ、軽くてとっても美味しくて、記憶に残るお気に入りメニューでした。

 

が、に似たようなものはあれど、思い出フィルターが掛かっているのか

あの味とは違う…

もう2度と会えないあの味は何処に…

 

そう思っていたけど、似たような味に会えた!!!!!バンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ

そのお店とは。

ネオメグスタさん。

今人気の立ち飲み屋さんです。

前々から行ってみようと思っててなかなか行けてなかったのです。

attachment04.jpg

この仕組みに従って我らのテーブルは…attachment03.jpg

茶山駅となりました。

ドリンクが出来ると

「茶山さ〜ん!」と呼ばれますワラワラ

 

attachment01.jpg

寒かったので、三岳のお湯割りとオリジナルコーヒー焼酎で乾杯!

コーヒー焼酎は黒糖焼酎の中にコーヒー豆を漬けて作ってるそうです。

 

アテも懐に優しい価格。

attachment02.jpg

サバのスモーク。

燻製の香りが食欲をそそります。

attachment04.jpg

梅とひじきのポテサラ

これは…普通かなワラ

attachment00.jpg

豚バラ。

かりっとしてて美味しかった〜

attachment01.jpg

チーズと明太子のアヒージョ。

これ、抜群に美味しかった〜〜〜

attachment03.jpg

クリームチーズといぶりがっこ

もちろん、うまし!

attachment04.jpg

スパイシーポテト。

うん、お酒が進むわ。

attachment01.jpg

えいひれ。

これは安定の味ね。

 

そしてそして。

思い出フィルターとの味比べに勝ったのはこれ。

attachment02.jpg

しらすとネギのピザ。

 

クリスピーでしらすの塩味とネギの風味がカリカリとしてて!

もう一度食べてみたいと思っていた味と同じような気がする。

ちなみに、耳の部分をアヒージョに浸して食べると

より美味しかったです。

 

立ち飲みってどうかすると、お手軽メニューに走りがちだけど、

ここはどれも一仕事してあるけど、気軽に味わえるメニューが

多数でした。

 

何より会いたかった味の代用品に会えて、

それだけで満足。

また絶対行きたいお店です!!!