続けてよかった〜 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

大人になると…いや年齢を重ねると人から褒められることって

ぐっと減る。

 

だけど今日は褒められてちょっと嬉しいsei

褒められて豚も木に登る〜〜〜旦那旦那旦那旦那旦那

 

attachment00.jpg

attachment01.jpg

専門的な事はワタシもうまく説明できませんが、

このデータはワタシの口内環境を示すデータなのです。

 

月イチで歯医者さんでクリーニングしてもらって早2年。

どんなに酔っ払って帰ってきても、具合が悪くても

絶対に歯磨き→ワンタフトで歯磨き→歯間ブラシ→デンタルフロス

は365日サボることはありませんでした。

 

その結果、2018年の検査では細菌は検出されず!

全項目クリアしていました!!!!

きゃっほ〜い↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

ワタシが通っている歯医者さんは先生を始め、

助手さんも技工士さんも全員女性。

丁寧だし、とっても優しいです。

が、歯磨き指導は結構しっかり行ってくれて、

褒めつつ、指摘もズバッとしてくれます。

 

2018年度の検査結果を渡してくれた助手さんが主にクリーニング

してくれる方なのですが、

その方から

「よく毎日頑張って磨かれましたね〜この結果、頑張った証拠ですよ。」

と褒めちぎってくれて大喜び↑

 

受付の美人のお姉さんも

「モチベーションを切らさないで頑張っててすごい!」

って言ってくれて…

多少のサービストークはあると思うけど、

素直に嬉しい!!!!

 

また来年の検査まで毎日頑張って歯磨きしよう!

単純なワタシはそう思って歯磨きに精を出します。