せんべろブームか? | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。


以前紹介したせんべろよりもっとオトクなお店があると知り突撃してきました!

 

リニューアルした西鉄福岡駅M3Fのフロアにある

アテニヨレ」さんです。

 

中華のお店でランチタイム飲みももちろん出来るけど、

お得な

「せんべろセット」が利用できるのは午後3時から。

attachment00.jpg

ドリンク3杯とおつまみ3品!

但し、プレモルの香るエールは1杯しかオーダーできません。

そして、せんべろをオーダーする際はテーブルの人数でのオーダーが

必要なようです。

 

attachment03.jpg

おつまみは上段左から

バンバンジー、とんこつスペアリブ、セロリとクラゲの和え物

下段左から

ザーサイ、野菜のピクルス、チャーシュー。

小皿での提供ですが、選べる種類が豊富なので満足度は高いと思います。

attachment01.jpg

attachment04.jpg

ワタシは

生ビール、ピーチウーロン、白ワインをチョイスしました。

ゴルゴさんは生ビール、芋焼酎のお湯割り、カシスウーロンをチョイス。

 

杯が進むうちにお腹も空いてきてワラ追加でお料理をオーダー。

attachment02.jpg

バラ肉とプチトマトの酢豚。

プチトマトに豚バラ肉が巻いてあり、黒酢酢豚に仕上げられています。

attachment03.jpg

中からトマトがぷしゅ〜って出てくるの。

変わってるし美味しい〜

attachment01.jpg

春巻き。

は…普通かなワラ

attachment01.jpg

皿うどん。

 

塩味のあっさり風味。

麺ブロガーさんは絶賛されていましたが、

ワタシには物足りないあっさり目な味でした。

中華醤油とかもうワンパンチほしい…

 

3時からせんべろが利用できるとご存知のお客さんが多くて、

3時半くらいにはお店は満席に!

すでにもう人気のお店なのですね〜

他のお料理も食べてみたいのでここはリピート必至です。