気持ちだけで結構です。 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

お気持ちだけ頂いておきます。

と毎回心の声が出てくるのが…

attachment02.jpg

日帰り出張のお土産。

 

会社のTOP、ボスのご贔屓の和菓子屋さんのお菓子を持たされます。

いいなぁ〜って思うでしょ?

それがそうでもないんだなぁ…

 

今回は消費期限が翌日までの生どら焼き、10個。

そりゃファミリーだったら消費できるかもしれないけど、

我が家みたいに2人家族だと10個ものどら焼きを消費するのって

結構大変です。

 

実はどら焼きはまだマシな方です。

お茶席で出るような超・上品な生菓子を配る事が多くて、

それが美味しくないんだよねぇ…

そのお菓子は不評だったみたいで、今回はどら焼きになったらしいです。

 

お土産まで持たしてくれるのに、不満を言うなんて!

そう、その通り。

ボスの選択眼がイケてないので、お土産はない方がいいのです。

お気持ちだけ頂いておきます。

毎回心のなかでつぶやくのです…