ヴィクトリアロス | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。


最初はキャバリアが出ていたので見始めた、

女王ヴィクトリア〜愛に生きる」ですが、

毎回登場する女王の愛犬、ダッシュを見る以外にも

ヴィクトリアとアルバートの美しさにうっとりして見入ってしまいました。

先週で第一シーズンが終わってしまい、

ワタシは生まれて初めて

「●●ロス」状態。泣泣泣泣泣泣泣泣

 

ヴィクトリア女王を演じるのは

イギリス人の女優さん、ジェナ・コールマンさん。

 

ヴィクトリアの最愛の人、アルバート王配(女王の配偶者)は

こちらもイギリス人俳優のトム・ヒューズさん。

 

単体で見るとなんとも思わないんだけど、

二人で同じ画面に登場するとぱっと華やぐ気がして…

おとぎ話っぽい。

見た目は王子様とお姫様…なんだけど、

実際は女王とその配偶者で、小国の次男坊からお婿に来た

アルバート王子には称号も権力もありません。

(最初はね)

全て女王の許しがないと何にも出来ないの。

このパワーバランスが結構新鮮でした。

 

他の役者さんたちのラブシーンは全然ときめかないんだけど、ワラ

この2人のキスシーンがやけにリアリティあるなぁ…と思っていたら…

21世紀のトムとジェナ。

 

実生活でもお付き合いしているんだそうです。

そうだよねぇ。なんか雰囲気がいいもの。ワラワラワラ

 

 

第一シーズンは、ヴィクトリアが女王になってから、

王として成長してゆく過程、アルバートと出会って結婚し、

第一王女を生むまでのお話でした。

孤独だったヴィクトリアを慰めたのが…

愛犬ダッシュです。

 

イギリスでは第2シーズンが始まったそうで、

日本で見られるのは多分来年かな。

それまでは録画したものを繰り返し観ようと思います。

 

attachment01.jpg

我が家のお姫様。

とっても可愛らしい写真が撮れました。seiseiseisei