口実を利用して | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

誕生日が”夏の土用入り”だったのを口実にワラ

バースデーランチは奮発してココに。

吉塚うなぎsao☆うなぎうな重

 

とか言いつつ、1ヶ月以上前に予約してたの。

1ヶ月以上前でもランチタイムもど真ん中は予約できず、

13:30〜と遅めのブランチとなりました。

 

誕生日ランチだしちょっと贅沢してもいいよね?って事で

松会席を予約しようとしたら、

今は松会席やって無いって。seiseisei

んじゃ竹会席でいいか。

この時以来!同じお料理だけど美味しいからいいか。

 

予約の時間に向かうと…予約せずに来られてたお客さんの大群びっくりびっくり

ざっと数えて30数人いましたよ。

横目で申し訳ないなぁ…と思いつつ、

案内された席は…

attachment00.jpg

個室!びっくりわぁお〜興奮するseiseisei

attachment01.jpg

お品書きサチ

attachment03.jpg

まずは乾杯!

attachment02.jpg

季節の前菜。

冬の前菜に比べると色合いが地味ねぇワラ

鯉こくはキライなので茶碗蒸しに変えてもらっていました。

attachment04.jpg

夏なので冷たい茶碗蒸し。

じゅんさいが冷たい出汁に踊っています。

茶碗蒸しの中のうなぎも大きいのよ。

attachment02.jpg

白焼き。

attachment03.jpg

ここの山椒が大好きなワタシ。

柑橘系の味もしてフルーティな山椒なのです。

白焼きにふりかけつつ、わさびとも合わせて食べました。

attachment00.jpg

大きな肝が2切れも入ってた肝吸い。

お出汁も美味しいねぇ。

attachment03.jpg

うまき。うやうやしく黒塗りの脚付きの器で登場ワラ

出来たてなので出汁が染みてフワフワです。

attachment04.jpg

うざく。

切り身も大きい!そして身が厚い!

attachment01.jpg

蒲焼き&赤だし&お漬物。

蒲焼き!!!!!

attachment02.jpg

ふんわりしててカリッとしてて…えも言われぬ食感&美味しさ。

ストレートに美味しい!

 

ゴルゴさんは実は初吉塚うなぎ。

ワタシがあまりにも美味しいと言うので懐疑的な感じだったのですが、

食べてその言葉にウソがないと分かって貰えたようです。

口が驕るって意味が分かるわ〜って言ってましたワラ

attachment04.jpg

デザートにメロン。

 

はぁ。美味しかった。大満足

食べ終わるまでたっぷり2時間以上かかりましたが、

個室だったのでゆったり過ごせました。

 

極上ランチを頂いて帰る頃にはお客さんも引いてる…と思ったら、

お待ちの方々の人数は全然変わってなかった!

土用も近いし夏だしで皆さんスタミナ付けたいのかな?

何より美味しいからねぇ。

 

誕生日を口実に贅沢させてもらいました。

ごちそうさまでした。