心強い出会い | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ブログ村に参加しています。ポチっと押して下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 
お友達わんこにトイプーさんが多いので、
トリミングの事を耳にすると、
相性の合うトリマーさんと出会うのは
人間の美容室以上に大変そうだなぁ…と常々思っています。
 
と、まぁ呑気にトリミングサロンについてはあまり
困った事は無かったのですが、最近になって
長らく通っていたサロンの様子が何だかヘン…
 
トリマーさんの入れ替わりが激しく、
サロン自体の空気というか雰囲気が何となくドヨ〜〜〜〜ンとしてて…
新しい所を探そう!って思った決定打が
べるさんのお尻付近から出血したまま帰された事…
お尻の出血自体は病気では無く、単にバリカンで切れただけで
すぐに止まったから良かったけど、
今までの信頼感が一気に吹っ飛ぶ出来事でした。
 
長々と書きましたが、
要するに新しいトリミングサロンを探した言うことです。
 
で見つけたのが…
動物病院併設のサロン。
最初に獣医さんの健康CHECKがあります。
これだけでも心強いわ〜
一通り診てもらって、シャンプーしてもらって、
あっという間にシャンプー終わり。
今までの所は午前中預けて、お迎えは早くても午後3時ころだったけど、
今回の所はシャンプーだけなら1時間半でお迎えに行けました。
しかも、料金が前の所に比べて(少しだけど)安い!!
attachment00.jpg
attachment01.jpg
控えめにリボンをカラーに付けてくれていましたワラ
 
年齢を重ねてシャンプーだけでも負担を感じるように
なって来たの施術前に先生が診てくださるのは有り難い。
カットはまだしてもらっていませんが、
そんなに好みの形は無いのでワラ心配はしていません。
これからは安心して預けられそうです。
 
 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村