幻のBF | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ブログ村に参加しています。ポチっと押して下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 
先日作ったわんこ服、実はこの方にプレゼントしていました。
attachment04.jpg
ボク、ラッキーだよ。
 
ラッキーくんはレブ・ルル母さんのご実家のわんこ。
 
真冬なのにサマーカットになっててワラ
寒いだろうと洋服を作らせてもらいました。
 
奇しくも、ラッキーさん。べるさんとほぼ同じ体型。
(ラッキーくんは男の子。べるさんは女の子なのに…ガックリ・・・
なので採寸もせず、べるさんの型紙でそのまま作っちゃいました。
あっ、一応、男の子仕様にはしましたが。
(前身頃を少し短めにしました)
では、ラッキーくんのファッションショー、ご覧ください。
attachment03.jpg
attachment02.jpg
attachment01.jpg
attachment00.jpg
いいね〜似合ってるね〜
でも…
 
ワタシ、実は初めてブラタンさんの洋服をつくりました。
ブラタンとは…
べるさんや、ここにもよく出てくる、レブちゃん、ルルちゃん、
それにラッキーくんはキャバリアと言う犬種で、
毛色が4種類あるのです。
べるさん、ルルちゃんは
”ブレンハイム”と言う種類。
レブちゃんは”トライカラー”ラッキーくんは”ブラックタン”
もう1種類は”ルビーカラー”
ルビーはこんな色です。
 
で、ラッキーくんのブラックタンの子に初めて洋服を作ったのですが…
もう少し明るい色…黄色とかオレンジとかビタミンカラーで作れば
良かったなぁ〜と思いました。
ラッキーさんの凛々しいお顔が映えそうな気がする。
これは次回への宿題ですな。
 
そうそう。
こんな可愛らしいお写真もいただきました。
attachment01.jpg
真っ白なお庭を1人で遊ぶルルちゃん。
あれぇ?お姉ちゃんのレブちゃんは???
そう、レブちゃんは…
attachment00.jpg
あんよ(足)が濡れるのも、冷たいのも苦手ワラ
断固拒否な姿がいかにもレブちゃんらしいです。
 
ラッキーさん、いつか実物に会えますように。
またお洋服作りますね。
 
 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村