オンシーズン?? | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ブログ村に参加しています。ポチっと押して下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

いちごって、春の食べ物と思ってたけど…

今は違うのね。

この年末〜初夏頃まで食べられるように、いつの間にか

食べられる季節が延びている気がする。

 

先日のべるさんのお誕生日にも採れたてのあまおうを買えたし、

冬限定メニューのこちらもふんだんに盛ってありました。

attachment03.jpg

あっ、ふんだんってほどでも無いかワラ

キルフェボンの

上段;赤いフルーツとチョコレートムースのタルト

下段;りんごとプリンのタルト

 

久々のキルフェボン、美味しゅうございました。

 

いちごシリーズは他にも。

attachment01.jpg

さかえやさんの

みつまめどらやき&みつまめどらやきあまおう餡に、

なんばん往来のあまおう味、ブルーベリー味、ラズベリー味です。

 

みつまめどら焼きは文字通り、どらやきの餡の中に、

豆、寒天、栗などが入ってて歯ごたえも楽しめる

美味しいどら焼きなのですが、

あまおう餡は甘酸っぱくて予想外の美味しさでした。

これ、ハマりそ…ワラ

なんばん往来はテレビなどでも良く取り上げられているのを見ますが、

そんなに絶賛するほどか???といつも思っていましたワラ

でも、あまおう味は美味しかった!

他は普通かなぁ…

リピするとしたらあまおう味だけかな。

 

CMで見かけたけど、リョーユーパンもいちごフェアをやってて、

あのマンハッタンのイチゴ味もでてるみたいだし、

やっぱりいちごのシーズンは前倒しになっているんですねぇ。

 

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村