バゲットのお供は… | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ラッキーなバゲット、さてどうやって食べましょうか?
いやいや逆です。
とあるものを作って、そのお供に美味しいバゲットが欲しかったのです。
久々に作ったのは…

attachment02.jpg attachment00.jpg
真ん中に鎮座する、白いモノ。
かの名店焼き鳥八兵衛さんの人気メニュー
「チーズ豆腐」です。
ちなみに本家本元の八兵衛さんのチーズ豆腐はこちら。


久々に作ったせいか、ゼラチンを少し多めに入れてしまい
クリームチーズの風味より、ゼリー寄りになっていまいました(笑)
チーズに合わせてあるソースは、メイプルシロップとはちみつのMixソースなんですが、
メイプルシロップは無かったのではちみつをかけてみました。

attachment03.jpg attachment02.jpg
attachment01.jpg attachment00.jpg
濃厚なチース豆腐に、少し塩気があるバゲットがよく合います。
はちみつをかけたらバゲットの塩気と引き立てあって、より美味しい!
(自画自賛ですみません)
さくらのデザインの一番搾りとともに、自宅居酒屋を盛り上げます。

久々に食べるとやっぱり美味しい。
そして本物が食べたくなります。
多分本物を食べたら自分で作った方が安上がりだわ~って思うと思うけど(笑)

美味しく食べるための壮大なミッション、完了。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています!
読んだよ~とべるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村