底力を実感 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

生ものを克服してからは、お寿司屋さん情報が
とっても気になるワタシ(笑)
そこで、前々から行こうと思っていたこちらへ行って来ました。

attachment00.jpg
ひょうたん寿司さんです。
ソラリアプラザの中の回転寿しではなくって廻らない方のお寿司屋さんです。
こちらもとっても人気があって、開店前30分に到着したのですが、
10人ほどの方が既に並ばれていました。
ただ、伺ったのがお盆の頃だったからかもしれません。
今はそこまでないかも???
並んでいる方々も、韓国の方や中国の方など、インターナショナルです(笑)

開店一巡目に入れたのでカウンターで握ってもらいます。
ワタシはお寿司9貫に
①蟹クリームコロッケ
②ジャンボ茶碗蒸し
③貝汁
の中から2品を選ぶゴージャスランチをチョイス、
ゴルゴさんは
特選ネタづくし握りセットをチョイスしました。

attachment03.jpg attachment01.jpg
蟹クリームコロッケとジャンボ茶碗蒸しを選びましたよ~
ここの名物でもある、コロッケは熱々トロトロで絶品!
茶碗蒸しもお上品な味です。

attachment02.jpg
玉とガリが出て来て、さぁスタート!
attachment02.jpg attachment00.jpgattachment04.jpg attachment03.jpg attachment02.jpg
もぉ~ねぇ~
どれも美味しくって!中でも
赤身とウニと穴子が絶品でした。

ワタシよりグレードの高いお寿司を選んだ(笑)ゴルゴさんの方は…

attachment03.jpg
大きな大きな器に入ったアラ汁から始まり…
attachment01.jpg attachment04.jpg attachment00.jpg attachment03.jpg attachment02.jpg attachment01.jpg
赤身が中トロだったり、
エビが生?だったり、こぼれるほどのいくらや
さっきまで動いてたアワビの握りがあったりと、
それなりにグレードが高いネタのオンパレードです(笑)
がしかし、ワタシは普通のコースでも十分満足です(笑)

はぁ。美味しかった。美味しかったよ~~~~~
ひょうたん寿司、大満足でした。
並んでも行きたいよ~~~
見てるとまた食べたくなります(笑)



ブログ村に参加しています!
べるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村