我が家は○○屋さん | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

台風15号、明日直撃コースですね…

ワタシは堂々と(笑)休むつもりですが、ゴルゴさんはどうにかして
出勤しないといけないそうです。
それはそれで心配ですが…
明日は未明から風雨が強くなりそうなので、今日のウチから
備えを忘れないようにしましょうね。

さて、タイトルの我が家は○○屋さんですが…


”月曜から夜更かし”で紹介されてて、
食指が動き、即、注文♩
ところが、同じように考えた方々が多数いらしたらしく(笑)
注文から1ヶ月以上待ってようやく届いたよ。
これこれ。


かき氷マシン、YukiYuki(ゆきゆき)

attachment01.jpg attachment03.jpg attachment02.jpg
怪しいモノ???
違うよ~これはかき氷を作る物だよ。
自宅かき氷屋さん、開店。
第一号は…

attachment02.jpg attachment03.jpg attachment04.jpg
粉雪の様に、細かい氷が降って来ます。
今までのイメージのガリガリの氷とは違うわ~
記念すべき最初の氷は何と、べるさん用に作りました!

attachment00.jpg attachment01.jpg
べるさんへのかき氷は、何と味が無し(笑)
要するに、水ね。(笑)
ところがですね…
べるさん、匂いを嗅いで無臭だったので、舐めもせず。
全然食べてくれませんでした(笑)
やっぱりただの氷じゃダメなのかしらね。

気を取り直して、人間用でかき氷作りましょう。

attachment03.jpg attachment02.jpg
梅シロップを凍らせて削ってみました。
が…
味が薄すぎてぼんやりしたかき氷…これも失敗だわね。
じゃ次!(笑)
もう少ししっかりした味をと、100%のマンゴージュースを凍らせてみました。
今度こそ!

attachment01.jpg attachment00.jpg
どう?なんだかそれっぽくない?
見た目は本格的よね~
肝心の味は…
!!!!美味しい!!
氷にするにはある程度しっかりした味でないと、
削った時に味を感じにくい事が分かりました。
味が薄い場合はシロップを掛けたらいいかな?と思いますが、
売ってるシロップは人工的な物が多いのでちょっとね…
なので、作るか?(笑)
氷そのモノで味をつけるかで食べたいなと思います。

夏の終わり頃に自宅かき氷屋さん、開店!(笑)
かき氷の美味しさもありますが、かき氷を作ること自体楽しいです(笑)
あっ、そうそう。
ただの氷も、お刺身の下に敷いたり、そうめんのめんつゆに入れたりして、
使い勝手はありそうです。


ブログ村に参加しています!
べるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村