2013年初作品 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日は2013年最初の犬服教室でした。


本日の受講生はワタシ&久々のアーチャ・アニー・ガーインカママの2名。

そのほかの受講生さん達はお休みでした。


先日作った自分服とお揃いの生地でタンクトップを作ります。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment00.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment02.jpg
後ろ身頃を正バイアスに裁断せねばならず、ココだけが難しいです(笑)

これ以外はパーツが少ない事もあり、すぐに終了。

ここで、教室に二人しかいないのをいい事に別の作品用に裁断スペースをお借りしました(笑)


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment01.jpg
これでもう一度こないだ作ったチュニックを作ります。


先生も空いた時間に針仕事。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment04.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment03.jpg
はなこちゃんのワンピースの出来上がりです。


作業途中、針が使い物にならず、中断するアクシデントがありつつも、

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment00.jpg

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
地味です・・・か?(笑)

普段の作品からすると超地味だと思います。

でもねぇ、お揃いなので地味でいいんです(笑)


アーチャ・アニー・ガーインカママは2年越しの作品完成間近

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment04.jpg
ベルト通しも3つまで付きました。あとはベルトとお揃いのリード&カラーを作ったら

完成です。


さてさて、お家に帰ったら勿論ファッションショーです。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment02.jpg
人間服&べる服。こんな感じです。



Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment00.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment04.jpg
Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment03.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment02.jpg
しつこくてすいません(笑)

今回はバイアスが生きた作品となりました。

まだまだ作ってみたいボーダー生地、沢山あるんです。

裁断が大変だけど頑張ってみようかなぁ・・・


アーチャ・アニー・ガーインカママともほぼ1年振りの再会で盛り上がり、

作品も完成できたので充実した教室となりました。

受講生友の皆様、来月はお待ちしていますよ~





ポチっとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村