恒例の大海老 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日はワタシの実家へ新年の挨拶。

年に一度くらい、おとんのお酒の相手をせねばと、バスで行った為べるさんはお留守番。

おかんには文句言われたけど仕方ないのよ~


実家のお正月は本格的なお節作りはしなくなりましたが、

毎年お正月だけに食べられるものが・・・


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment03.jpg
大海老の煮物。

長さは・・・多分20cmくらい?ものすご~く大きな海老です。

食べ応えありまくりで1尾食べただけでも満腹になります。


こんなにおおきな海老を何処で買うか聞いても、

作り方を聞いても

「う~ん、目分量で作るからどのくらいって聞かれてもねぇ」

と必ずとぼけるおかん。

一度くらい作るところを見ていなければ(笑)


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment02.jpg
こ~んなに沢山の食材が並ぶ食卓を囲むのは年に一度、お正月だけ(笑)

ご馳走様でした~



Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-attachment00.jpg
毎年、おとんがワタシとゴルゴさんに気持ちばかりの(1,000円ね)

お年玉をくれます(笑)

おとん、ありがとう。



ポチっとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村