結果オーライ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

こまごまとした用事を済ませるため、結果的に忙しくなった週末。

昨日は「渋皮煮」を作るためひたすら栗の皮を剥き、

「梅ペースト」を作るため梅の果肉と種を分け、

フードプロセッサーを使ってペーストを作りながら

渋皮煮を作ると言った、日ごろ家事をまともにしないワタシには

珍しい一日でした。

(写真はナシ 笑)


今日は朝からベーカリーショップのモーニングへ行くと決めていました。

最近、一番のお気に入りのお店です。


ところが・・・


開店とほぼ同時にお店へ入り、ダイニングスペースへ上がると

いつも食材が置いてあるテーブルに何にも乗っていないガックリ・・・


お店の方がオーダーを取りに来てくれたので事情を聞くと

「ブッフェスタイルのモーニングではなくなりました。

サンドイッチか、キッシュか選んでください」

との事。


がっかり・・・色々選べて好きなものを食べられるのが楽しいのに。

お店を出ても良かったのですが、お腹も空いていたので

サンドイッチプレートとキッシュプレートをそれぞれ頼みました。


待つ事、約15分(笑)

意外なものから出てきました。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00003.jpg
かぼちゃのスープ。

しかも、結構大きいボウルに入って。


これ、美味しかったです(笑)


それからしばらく待って、コーヒーとメインプレートが到着。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00005.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00006.jpg
サンドイッチプレート                   キッシュプレート


サンドイッチプレートはサンドイッチ2種(ハムタマゴ・ツナオニオン)、エビカツサンド、温野菜サラダに

写真では見えていませんがスモークサーモンが2切れとフレンチフライが。


キッシュプレートはキッシュとシュークリームが半分。それ以外はサンドイッチプレートと

同じ内容でした。


思った以上にボリューミーなプレートに、下がっていたテンションもアップ!!(笑)

結果的にブッフェの時と同じか、それ以上の満腹感を得ることが出来ました。


ブッフェじゃなくなったと聞いた時は、もう来なくてもいいかな?と思いましたが、

プレートの内容はバラエティ豊かだし、一つ一つ、凝った作りで、美味しかったです。

う~ん、いい意味で裏切られたかな(笑)


帰りに階下のベーカリーでフレンチトーストを買って帰りました。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00011.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00012.jpg
プレーンと抹茶。


お味は・・・普通でした(笑)


美味しいモーニングを食べさせてくれるところは貴重なので、

その期待を裏切らないでいてくれて良かった♪


また行きたいな。


朝から満腹になったので、お約束の、ランチはナシ(笑)

これからまた別のところに行く訳ですが・・・それはまた次の機会に。


By きらべる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村