長い長い長~い一日のハナシ その1 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

一日は24時間と決まっており、睡眠時間を除けば活動の時間と言うのは

ある程度限られていると思います。


そんな限られた休日の時間をフルに活用し、一日遊び倒してきました。

今日一日で多分3日分くらいにネタが出来たと思う(笑)

あまり興味は無いかと思いますが(笑)見てもいいやと思われる方は

続きをご覧ください。


さて、長期予報でも残暑はまだまだ続くと報じられたのを耳にし、

サマーカット好きの我が家、栄養が体毛に行き届き(過ぎ?)ている

べるさんに今年3度目のサマーカットを施すべく、いつもお世話になっている

カットサロンへ連れてゆきました。


預ける際、大抵

「何時頃お迎えに来られますか?」

と聞かれるのですが、今日は

「午後6時頃お迎えでもいいですか?」

と言われました。

(連れて行ったのが9:30です)


聞けば、この暑さでカットの依頼が殺到し、今日も予約がビッシリ

入っているとの事。

べるはパピーの頃からお世話になっていてトリマーさん達にも懐いているので

まっ、大丈夫かな?と6時過ぎに迎えに来ますと言って預けました。


ここから結構な距離、あちこちへ移動することになるのですが、

その間にサマーカットへ変身したべるさんの紹介で

今日はシメたいと思います(笑)

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00046.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00050.jpg
スズチイデツ


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00043.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00049.jpg
スッキリデツ


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00054.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00055.jpg
足回りもスッキリ。髪飾りも夏バージョンね。


サマーカットについては、是非論が色々あるのでトリマーさんに聞くと

「今年の異常な暑さは、カットをしない方が危ないと個人的には思う」

との事で、許容範囲だと思いますよ~と言われました。

べるさんはカット後はいつも上機嫌なので、まぁいいかな?と思います。


ちなみに、帰ってきてご飯を食べた後は速攻爆睡(笑)


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00066.jpg
眉間に皺を寄せて寝ています(笑)


今年のサマーカットはこれで終わり。

後は足回りをカットしつつ、優美な姿へ変身ね(笑)


続きは明日・・・


By きらべる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村