組み合わせの妙 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日は半年に一度の大阪出張でした。


出張の中身はただの会議なのですが、

面白く無さといったら、何者にも変え難いもので、

毎回、お金かけてまでみんなを集める必要があるだろうか?

と思いながら参加しています。(笑)


無駄だなぁ・・・と思いながらの参加ですが、

良いこともあります。

普段は会うことが難しい、ほかの営業所の同僚達と

飲み会が出来ると言うこと。

ワタシの場合は日帰りが殆どなので、あまりゆっくりは出来ませんが、

仲がいい同僚達や、今は会社を辞めた元同僚なども集まり

久しぶりの再会を楽しんで来ました。


今回は大阪と言うこともあり、大阪営業所の同僚が

「串かつとお好み、どっちがいいですか?」

と一番遠距離から来るワタシに選択権を与えてくれました。


お好み焼きもいいけど、やっぱり串かつかな?

お好み焼きやさんはこっちにも美味しいところあるしね。

と、言う訳で、串かつを食べて来ました~

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00001.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00002.jpg
メニューです!

串かつ♪うどん♪・・・うどん?????


たまたまなのかもしれませんが、連れて行ってくれたお店、

「串かつ&讃岐うどん」

のお店でした。

こんな組み合わせ、福岡には無いわ~(笑)

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00004.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00006.jpg
キャベツに、”二度漬け禁止”のソース        色々沢山頼んでみました。


牛くしや、うずらの卵、チーズに、南京。

余談ですが、大阪ではかぼちゃは”南京”と言うのがデフォルトのようです。

ワタシが、

「かぼちゃ1つ」

と言うと、静岡出身の同僚が

「え?かぼちゃとかありました?」

とメニューを見て、

「かぼちゃないですよ~」


それを聞いたなにわっ子の同僚。

「大阪では”なんきん”言うねん」


「えぇ~ワタシ、”なんきん”とか言った事ありませんよ~」


集まった同僚、大阪の子、名古屋の子、静岡の子、そして福岡のワタシ。

みんな出身地も住んでいる所もバラバラで、言葉も習慣も少しずつ

違っててそこが面白いです。


プチトマトの串揚げとかもありました。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00007.jpg
プチと言う割には結構大きい(笑)


揚げたては超・危険なプチトマト串。

猫舌の同僚は用心して食べたのにも関わらず、

あまりの熱さに悶絶していました(笑)


〆にはお約束?これを頼んでみましたよ~


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00008.jpg
讃岐うどん。肉&ごぼうてん。


ごぼうてん、福岡のうどんに乗っているものみたいに、、

ささがき状態のごぼうの天ぷらでした。


4人で1杯を完食(笑)

新幹線の時間ギリギリまで楽しく飲んで食べて、笑って来ました。


ワタシ以外のメンバーは、お茶して帰ると言うことで、

お店の前で解散、新幹線乗り場へ駆け足で向かう途中、

こんな素敵な方を目撃。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~

今何かとテレビで見かける

「美容番長シルク姐さん」

の御本人が、おにぎり屋さんでおにぎりを選んでらっしゃいました。

その場で直接見た御本人のお肌・・・

噂では50台という年齢を”まったく”感じさせないほど、

透けるように白かったです。・・・見とれてしまいました(笑)

写真撮らせてくださいって言えなかったよ・・・

でも、実物は↑の写真の何倍も綺麗でしたよ~

(特に、お肌が)


ブーブー文句言いながらの出張ですが、

ほんの少しの時間でも、同僚たちと楽しい時間が持てるんだから、

良しとしなきゃですね。


By きらべる