進化中 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日、今日の寒さで、通勤時にゴルゴさんお勧めの“マスクマン”姿で闊歩。


インフルエンザの患者数が下降気味との報道もありますが、

良く見るとマスク着用率は以外に高い、通勤時。


ホームで電車を待つ間の寒さが身に染みるこの時期、

マスクを着用してみてその暖かさに、驚きました。


ただ・・・マスクのデメリットと言えば・・・

不織布って言うのかな?この生地の独特のにおいが苦手。

薬品のような、なんとも形容し難い匂い。

それと、化粧がマスクに付いてしまうこと。

お高いマスクだと少しはマシみたいですが・・・

でもまぁ、風邪の予防と防寒を兼ねられるのは有難いことではあります。

しばらくはマスク通勤続けてみようかな(笑)


さて、寒風吹きすさぶ中、会社の用事&デパート巡回を行ってきました。


今日の収穫物。


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00006.jpg
大牟田銘菓 草木饅頭


ワタシ、”甘い”餡子が苦手。(甘くない小豆・・お赤飯のお豆とかは大好き)

そんなワタシが一番好きな餡モノ、草木饅頭。

甘さ控えめで、一口サイズの食べやすさ、何より1つ41円と言う値段も

魅力的です。


以前は大牟田まで買いに行って、出来立てのホヤホヤをお店で食べるのが

楽しみだったのですが、最近は主要デパートでも買えるようになったので、

却って買う機会が減っていました(笑)


今日は●越サンにお店の方が出張販売に来られていました。

思わず足を止めたのは見たことがない種類のお饅頭があったから。


左側は定番の草木饅頭。右側は新発売の茶の香饅頭。

中の餡は同じ白餡ですが、周りの皮がお茶の味です。


お茶の味のほかにも紫いも味なんかもあって、草木饅頭、

新しい事にチャレンジ中のようでした。


ランチ後のオヤツに一つずつ頂きました。

んんんん~相変わらず、美味しい!!

定番も、お茶味も。


今日はいい買い物が出来たな~

残りは家に帰ってからのお楽しみと言うことで。♪



By きらべる