遅ればせながらの初詣 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

仕事始めはお互いに明日からのべる家。

今日まではゆっくり休日モードです。


しかし、初詣に行っていない。

ご近所に

”日本三大愛宕”と言われる

愛宕神社がある我が家。

毎年二人+1わんでお参りしています。


で、行ってきました。


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00024.jpg  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00025.jpg
神社は高台の上・・・

階段はべるさんの足にも、アラフォー、アラヒィフの夫婦にもキツイので(笑)

車道てくてく登ってゆきますが・・・こっちもキツイ。


箱根の山登りのスペシャリスト、柏原クンもこんな急な坂を走って上ったのかなぁ~

(笑)なんて言いながら頑張って登りました。



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00026.jpg  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00028.jpg
参道の階段が近づく頃には汗だく(笑)

階段は狭いし、ほかの人の迷惑にならないよう、べるさんは抱えられて登ります。



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00030.jpg  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00031.jpg
眺めがいいねぇ~

福岡市の西部地区が一望できます。


境内は、今日から仕事始めと思しき、法人軍団

(会社の初詣ね)が沢山黒塗りの車で乗り付けてましたよ~(笑)

べるが一緒なので慌しくお参りを済ませ、縁起物の熊手を買いました。

さて、帰るよ~


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00029.jpg
鳥居横の茶屋でお餅を買って食べながら帰りました。

(食べるのに夢中で写真ナシ・・・ブロガー失格ね(笑))



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00032.jpg
熊手を飾って、いつもの風景。


年末ジャンボ、残念ながら3億は夢で終わりましたが(笑)

久々に3,000円が当たってました!!

熊手の横に置いてたおかげかしら?(笑)

今年も我が家の大きな夢をサポートお願いしますよ~熊手さま(笑)



By きらべる