宝石赤みなさんこんにちは。Yukiです。宝石赤

ブログへようこそ!出会いに感謝です🥰

 

プロフィール(自己紹介)

セッションメニュー

Line公式(友達追加、お問い合わせ等)

 

人生はあなたの出した感情の投影なだけ

そのトリセツを

フランス、シンガポール、日本

からお伝えします。

 

タヒチに住んでいる家族が

フランスからこちらに移って約2年がたちます。

 

コロナパンデミックの数ヶ月前に移って以来、

フランスへの一時帰国ができてない状態なので

私たちがこちらに来るときは、かなりの

「頼まれ物」がスーツケースに収まってきました。

(二つのスーツケースの約1個分に近い量😅

 

 

 

そんな中にこの本もあったのね。ダウン

 

 

これは、

「全ての病気は自分の考えや感情と関連している」

という考え方をもとにした本らしい。

 

なので、

その(基になった)感情に気づくことが大切

だと。

 

 

本の中にそれぞれの病気や不調の時に

言う言葉もあってさ。

 

フランス語だから、パラパラと読んだだけだけど

言う言葉の最初がJ'accpeteで始まるのが

多いってのに気づいた。(ほぼ全部かもしれない)

 

これは、「私は受け入れる。」って意味なのね。

 

 

 

 

ここ数日、左手の指が関節が痛みを感じます。

特に朝起きた時。

指を動かすときにちょっと痛みが走る。

 

そう話すと、その症状で本の中に該当するものがあるかを

ちょっとみてくれてら、該当する症状の

言う言葉がこんなのから始まってた。

 

 

「私は、今の状況を受け入れる。

自分でコントロールできないことがあることを

認めて受け入れる・・・続く」

 

 

 

それで思った。

 

他の病気や不調の箇所もきっと、

自分がいやだと思っていることや

見たくないこと(や感情)をJ'accpete

する、という言葉が含まれているに違いない、って。

 

 

 

「嫌だ嫌だ」って言ってるってことは

それに抵抗してるってことだもんね。

 

抵抗すればするほど、

その「抵抗」しているものに

力を渡すことになる。

=つまり病気を長引かせる。

 

 

 

 

もちろん、病気や不調はいい気分じゃない。

だけど、それを一旦認める。言い換えると

その「状態」になった自分を一旦受け入れる

(「入れ」なくていい。「止める」でも全然オッケー)

から

「じゃ、どうなったら気分がいい?」

「どんな気分だったら最高に気持ちがいい?」

 

に持っていく必要がある。

 

 

ボディ、マインド、スピリットは繋がっている、って

言われるけど、本当にそうだと思う。

 

この三つのバランスが取れているのが

ベストだろうけど、3次元の現実で生活していると

バランスは崩れがち。

それは受け入れる。

人間だもん。仕方ない。☺️

 

 

だけど、

バランスが崩れたって戻り方を知っていたら

それだけで常にバランスが取れている、

って言ってもオッケーかもニヤリ

 

 

 

私は朝のグラウンディングを

日課としていますが、それと同じく

表情筋エクササイズも欠かしていません。

 

 

表情筋のエクササイズって、

「エクササイズ」って言うように

顔のいろんな筋肉を動かすのね。

 

なので、「顔だけのエクササイズ」なんて

侮るなかれ😉

 

グラウンディングでマインドを整え

表情筋エクササイズで筋肉を動かす。

 

それだけでも私の日々のスピリットに

大きく影響してると思います。

 

あなたのボディ、マインド、スピリット

の関係性はどんな感じでしょうか?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 
ベルセッション希望の方は
こちらからベル
ダウン

(お申し込み、質問等は
下記Line公式アカウントから
お願いいたします。)
 

ダウン

   Add friend

@469uocspでも検索できます