宝石赤みなさんこんにちは。Yukiです。宝石赤

ブログへようこそ!出会いに感謝です🥰

 

プロフィール(自己紹介)

セッションメニュー

Line公式(友達追加、お問い合わせ等)

 

人生はあなたの出した感情の投影なだけ

そのトリセツを

フランス、シンガポール、日本

からお伝えします。

 

Netflixにあったディズニー映画の

The Prince of Egypt (プリンス・オブ・エジプト)

を見ました。

 

(画像拝借いたしました)

 

毎回思うけど子供のむけの映画って

大人でも十分楽しめるよね。

 

そして、子供向けだから内容がよりわかりやすい。照れ

 

 

 

今回が初鑑賞です。

でね、私の目を引いたのは

この映画の主題歌、When You Believeの歌詞。

 

 

 

この映画は旧約聖書の「出エジプト記」が元になっています。

 

エジプト人の奴隷として虐げられてきたイスラエル人が、

モーゼを筆頭にエジプトを去る、というストーリなので、

この歌の歌詞は、その内容に照らし合わされたものなのですが・・・

 

 

歌詞のここねダウン

There can be miracles
When you believe
Though hope is frail
It's hard to kill
Who knows what miracles
You can achieve
When you believe
Somehow you will
You will when you believe

 

私の意訳:

あなたが信じれば奇跡は起きる。

あなたの望みは、

時に現実に打ちのめされやすいかもしれないけど

それを完全に無くすことは誰にもできない。

あなたがどんな奇跡を起こせるか誰もわからない。

だけど信じればなぜだかわからないけど、奇跡は起きる。

あなたが信じさえすればそれは起きる

 

 

 

ここがさ、「現実創造は自分次第」っていう

私の確信にすごくヒットして、

聞いてて泣けてきました。😭

 

特に”Somehow you will"ってところ。

 

Somehowって単語は「どうにかして」とか「どう言うわけか」

と言うような意味合いですが、

 

これさ

シンクロニシティーカード創設者の一人、

リカさんの言葉を借りれば

 

「なんか知らんが

うまくいく〜〜〜😆」

 

と一緒なのよ〜〜〜🥰。

 

 

 

 

 

「出エジプト記」のイスラエル人は、

どうやったら奴隷生活から解放され、かつエジプトを出られる、なんて

全くわからなかった。モーゼだって最初はそういう啓示を受けて戸惑った。

 

でも彼らは(NLPでいうところの)

「What Do you Want?」

ー何を望むのか?ー

フォーカスしたんです。

そして信じたんです。それができるってことを。

 

 

その結果奇跡が起きた。

 

 

 

 

 

私たちの現実創造だって

これと同じ☺️。

 

 

いやだ、気分が悪いと思う「今」にフォーカスしてるから

その現実が続いているだけ。

 

いやだ、気分悪い、と思う「今」があるなら

あなたが望む感情や生活に目を向けてください。

 

 

。。。。。。

余談ですが、ここタヒチではNetflixの吹き替えと

字幕選択が英語と時に日本語でもあってありがたい。

 

で、映画はフランス語と日本語(!)もあったので

この部分の歌をそれぞれの言語で聞いてみたの。

 

どちらも英語の歌詞の内容を潰さず、

見事に翻訳させて音楽に乗せていました🥰。

 

 

You can achieve
When you believe

 

の部分だったと思うけど、日本語では

「奇跡をやり遂げる」って歌ってたよ。

この言い回しにぐっときました。

 

 

 

あなたが望むものがあるならそれにフォーカスして

あなたの奇跡をやり遂げよう照れ

 

 

奇跡を起こすのに、どこから始めたらいいかわからない

って場合はぜひ私のセッションも覗いてみてね。グラサン

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 
ベルセッション希望の方は
こちらからベル
ダウン

(お申し込み、質問等は
下記Line公式アカウントから
お願いいたします。)
 

ダウン

   Add friend

@469uocspでも検索できます