宝石赤みなさんこんにちは。Yukiです。宝石赤

ブログへようこそ!出会いに感謝です🥰

 

プロフィール(自己紹介)

セッションメニュー

Line公式(友達追加、お問い合わせ等)

 

人生はあなたの出した感情の投影なだけ

そのトリセツを

フランス、シンガポール、日本

からお伝えします。

 

タヒチは、火山の影響で、

黒の砂浜のビーチがあります。

そこは、波も荒くサーファーが

多く集まる場所。

 

で、先日このビーチにいた時のこと。

隣の椰子の木から突然

これが落ちてきたダウン滝汗

 

 


 

 

落ちてきたばっかだから

新鮮よね、ということで

家に持ち帰って早速割ろうとしたけど・・・・

 

硬すぎて包丁が全く役に立たん!笑い泣き笑い泣き

 

ってことでこちらの工具のお出まし。

(Youtubeで検索したっぽい・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

かなり分厚い皮をはいだら

そこから実が出てきた。


それをこんなふうダウンに実をカットして

そのままスナック風にいただきました。

 (ポリポリしてなんかクセになる感触だったよ)

 


 

 

ジュースはシンガポールで飲んでたやつと

同じ味を期待してたけど、

全く味がなくて美味しくなかった。。。


自然のやつはみんなあんなのだと思ってたけど

違ったみたいで残念。

 

 

 

一連のココナツカットの大変さを

目の当たりにして

最初にココナッツを割って食べようって人は

どうやって割ったんだろう、

って疑問が湧いてきた。

 

 

タヒチは、南国だからマンゴーとかバナナも

普通に家の庭になっているところが多いのね。


マンゴー&バナナが実が柔らかいから

切るのは簡単。

でもこのココナッツは・・・・

 

パイナップルも

イガイガちゃんいっぱいの

あの実を食べたい、って誰が思ったんだろう。

 

 


そんなココナッツから

「思考は現実化する」を考えてみた。

 

 

 

この言葉を知ってる人は多いと思う。

 


今私たちの生活に登場しているものは全て

誰かの思考から生まれたもの。

 

 

 

例えば、椅子。

 

その昔、誰かが森の中で倒れた太い木の上に

座って一休みしようとした。

座った時の目の高さが心地いい・・

地面に座るのでなくこの高さで座りたい。

お!この木を利用して座る道具を

作ったらどうか・・・・

 

そんな発想で

「椅子」とかは生まれたんだと思う。

(私の想像ねウシシ

 

 

 

ライト兄弟が

空を飛びたい、って思ってくれたから

今私たちは飛行機に乗って

いろんな場所に行くことができる。

 

 

「思考」が現実に出てきてくれたってこと。

 

 

だったら・・・あなたの「こうなりたい」

というそのライフスタイルも「思考」することで

この現実世界に登場するはずだよね。照れ

 

 

思いっきり、あなたの

「こうなりたい!」

を思考しよう!

 

 

だけど、ここで注意事項があります。

 

「こうなりたい!」の気持ちを

現実を見て

「無理」とか「できない」

という思いで消さないでほしい。

 

 

思考が現実化するのはホント。

だけど大事なのは、その思考した時の

感情なの

 

 

感情が現実化するんです。

 

 

椅子作った人も、ライト兄弟も

 

絶対に

「もしできんかったらどうしよう」

なんて思って作成に挑んでないはず。

 

それどころかきっとワクワクした感情を持って

色々試行錯誤を楽しんだと思いますよ。

 

ココナッツを最初に見つけた人も、

「これどんな味なんやろ。食いてぇ〜」

のポジティブな感情しかなかったものと

想定します笑い泣き

 


あともう一つ。

現実=未来では

ありません。

 

ライト兄弟も最初空を飛びたい、

と周りの人たちに伝えた時、彼らは

兄弟を相手にもしなかったそうです。

(イカれてる、とさえ思ったかもね)

 

そりゃ、現実見てる人からしたらそうだよね。

 

でも兄弟は

現実無視して自分のワクワクに従った。

 

その結果、飛行機が生まれたんです。

 

 

現実ガン無視で

全然オッケー!

 

 

自分の「こうなりたい」

にどんどん素直になっていこう!

 

それは、本当のあなたからの

メッセージでもあるんだから。

 

あなたは

「こうなりたい」の人に

に成れる人なんだからね!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 
ベルセッション希望の方は
こちらからベル
ダウン

(お申し込み、質問等は
下記Line公式アカウントから
お願いいたします。)
 

ダウン

   Add friend

@469uocspでも検索できます