宝石赤みなさんこんにちは。Yukiです。宝石赤

ブログへようこそ!出会いに感謝です🥰

 

プロフィール(自己紹介)

セッションメニュー

Line公式(友達追加、お問い合わせ等)

 

人生はあなたの出した感情の投影なだけ

そのトリセツを

フランス、シンガポール、日本

からお伝えします。

 

週末を利用して隣の島、モーレアに行ってきました。

 

パペーテから船で約30分くらい。

 

船が進むにつれて海の色がどんどん

インディコブルーに近いくらいの

濃紺になっていき、私の興奮度もどんどん上がっていきました爆  笑

 


モーレアに近づくにつれてからは

濃紺が濃いブルーにそして淡いブルー、水色・・・と変化する様に

”C'est beauラブラブ

(フランス語で”キレイ”の意味です)

しか連発できなかった。

 

 

 

モーレアは元々火山噴火によって

生まれた島です。


ゴーギャンが「古城のようだ」と表したらしい。

島の形は確かに古城かも!って納得です。

(写真はソフィテル)

 


 

海水浴できるビーチの水の透明感が

これまた美しい!

 

 


気候も暑かったせいか、海水の温度も心地よく

まるで温泉に浸っているような感覚で

ずっとそこにいたかったです。

 

 

 

実は、私たちが宿泊した家の前は見渡す限りの海が広がっていました。


到着してすぐその中にダイブしたい‼️

っていう衝動に駆られたのですが、

家族から

 

“Stone Fishがいるから気をつけて!”

 

と言われ、Stone Fish とはなんぞや?と思い日本語のサイトをググったら・・・・

 

 

なんと!

オニダルマオコゼという魚で、

 

サイトで見る魚の顔もその名前の漢字も

おどろおどろしい・・・・・滝汗滝汗

 

岩と見分けがつき難いと言われて

余計怖さが増す・・・😱😱

 

 

 

そんなわけで私の脳は

 

目の前の海に入りたいけど

怖さでそれができない、ということを学習

結局家のプールから海を眺めることにしました。

 

 


水の中でも歩ける靴を履いて、

この魚(岩?)を触らなければ大丈夫

と言われたものの・・・

 

加えて日曜日は

隣家の人がその海で泳いでいるのを見て

恐る恐る海に入ったんだけど。。。

 

 

怖さが強すぎて

全然楽しめん😖!!!

 

 

 

そのあと相方がスノーケリングに行って

Stone Fishは見つからなかったといったものの

こびりついた怖さは拭えませんでした。

 


 

 

この体験から

 

「知らない」

「体験がない」

 

ってことで大胆に振る舞えることもあるんや〜と実感。

 

 

 

もしStone Fishに刺されても命に別状はない

と言われたらもっと違っていたかもしれないけど

 

ウィキに掲載されている超ブサイクで

おどろおどろしい

この魚見たら、もうそんな勇気はない・・・ガーン

 

 

 

 

そういや運転免許取得中時にも

インストラクターが言ってたな〜。

 

若い人は大胆に運転する。

でも歳をとるにつれて

理性が先に入ってくる(私です😓)から

余計なことを考える・・・って

 

 

 

歳を重ねる=経験が増えると

私は思っていて

それに感謝を感じます。

 

 

だけどその経験が時に、

前に進もうとする時の

足かせになる。

 

 

 

そんな時助けになるのが、

あなたの感情です。

 

「どうしたい?」とご自身に聞いてください。

 

 

 

私は今回怖さに従いましたグラサン

 

 

周りの意見に振り回されず、

あなたのココロの声を

常に最優先してあげてください。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 
ベルセッション希望の方は
こちらからベル
ダウン

(お申し込み、質問等は
下記Line公式アカウントから
お願いいたします。)
 

ダウン

   Add friend

@469uocspでも検索できます