宝石赤みなさんこんにちは。Yukiです。宝石赤

ブログへようこそ!出会いに感謝です🥰

プロフィール(自己紹介)

セッションメニュー

Line公式(友達追加、お問い合わせ等)

 

人生はあなたの出した感情の投影にすぎない

そのトリセツを

フランス、シンガポール、日本

からお伝えします。

 

私がこのセッションを始めたのは

ひとえに

 

幸せを感じる人をもっと多く増やしたいドキドキ

 

という思いからです。

 

このコーチングセッションは*NLPメソッドを利用して

友人の助けになった経験が原点となっています。

 

その経験二つをここでご紹介します。

 

*NLPーNeuro Linguistic Programming略。

詳しくはこちらにも書いています。

ダウン

NLPは脳の取り扱い説明書

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

最初は、友人が大失恋をした時。

 

彼女は、当時の彼が元カノと手を切っていないことに逆上し

怒りに任せてとんでもない行動を取りました。

下手すれば、その彼から訴えられても仕方のないくらい

「あちゃー。。。ガーン」というものです。

 

流石の私も「それはちょっとやりすぎでは」と思ったくらい。

だけど彼女は、最初は全く悪びれた様子はなくむしろ

その行為を「後悔してない」と言っていました。

 

しかし・・・

 

時間が経つにつれ事の重大さに気づきました。

まずその行動について後悔が出始めました。

 

そして自分の行った行動は脇に置いて

彼を失いたくない、という気持ちも

大きくなっていってと思います

 

が、時すでに遅し。

 

受信拒否こそされてないものの

相手と全く連絡が取れなくなりました。

 

それで夜も眠れなくなり、

半狂乱になっていました。

 

そして私に連絡をしてきました。

 

その時期、仕事が詰まっていて、

外出もままにならなかったので

うちにきてもらうことにしたの。

 

玄関に到着した彼女は

泣きすぎて憔悴し切っていました。

 

到着して4時間くらいかな・・・

私の仕事が切り上がるまで

彼女は一言も発せずソファに横たわって

うずくまっているだけでした。

 

仕事を終えて彼女と向き合い事情を聞きました。

 

 

 

しばらくは何を言っても彼女から出てくる言葉は

 

「彼に謝りたい。彼に戻ってきてほしい」だけ。

 

でも彼女がその相手に行った行為は、普通は到底

許されるものではありませんでした。

 

ことの発端に注目するならば、彼女の起こした行動は

彼の浮気(なのかな?)が原因なんだけどもね。ショボーン

 

正直私は困りました。

半分ノイローゼぎみになっている友人を目の前に

どう答えていいかわかりませんでした。

 

一瞬どのメソッドを利用したらいいか

NLPの恩師に聞こうか迷ったほど。滝汗

 

だけど一つずつメソッドを思い出し、

本当に彼女が望んでいることを探り出していきました。

時には少し厳しい言葉も交えて。

 

結果。。。。

彼女が落ち込んでいた

本当の「根っこの原因」は

その相手のせいではなかったことがわかりました。

 

自分の中にその原因があったと、

彼女の中で腑に落ちた瞬間。。

 

彼女の表情が

見事に変わった😆!!!

 

 

それは本当に一瞬の出来事でしたが、まるで

ゾンビが人間に返ったような、生気を取り戻した表情でした。

 

そして「ありがとう。もう大丈夫。」と言って帰っていきました。

(ここまでで約10時間ほど経過しました😅)

 

 

人生のドン底にいて、死にたいとさえ思っていた人が

自分と向き合うことで得られた答えに生気を取り戻す・・・

これが他人を通してNLPのパワーを実感した初体験です。

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

2回目の出来事は、元会社の同僚。

当時私はその人にあまり好印象を

持っていませんでした。

 

いつも自分と同じ国からやってきた、別の同僚とぴったりべったりで

一緒に仕事もやりにくかった。

その別の同僚は、私たちのチームで一番経験のある人である意味

チームリーダーみたいな存在でした。

 

 

そんなある日

彼女がその「別の」同僚からもう逃れたい、

転職を考えている、と打ち明けてきました。

 

むっちゃ驚いた。。。。😳

だって私が正直二人に好印象を持っていない、

って明らかに彼女はわかっていただろうに。

 

一瞬その「別の」同僚の差し金じゃないかと疑ったくらいグラサン

 

でも彼女は本気でした。

内容はある意味パワハラとも取れるような

陰湿なもの。

 

そして、彼女たちの文化なのか

陰湿なことをされてもなお

一緒に居続けるその彼女の行動も理解し難かった。

(そんな状態だから何も事情をしらない同僚たちは、

この二人はすごく仲がいいと信じて疑っていなかった)

 

ここまで話を聞いても

完全に信じたわけではなかったけど

私はその彼女を信じよう、って

決めました。そして力になりたい、と

 

彼女には

上司に「冷静に」伝えることを勧めました。

 

その伝え方はNLPのメソッドの一つである

「I (私)メッセージ」をアドバイス。

 

その結果上司も彼女の訴えを真剣受け止めてくれたようです。

そして

「別の」同僚とも距離をうまくとりつつ

でも仕事はプロフェショナル意識で進めていく中で

 

メキメキと”自分”を取り戻してきました。

 

さらに数ヶ月後。

「別の」同僚は会社を辞めていきました!

 

お見事です!👏👏👏

 

 

この2件を通して私が一番嬉しかったかは

 

それぞれが思考のクセに気づき

「本当の自分」を取り戻したことです。

 

 

本当の自分を見つけると人は自分にパワーを取り戻します。

 

だけど日常生活や現実にフォーカスした思考に囚われていると

そこは簡単に見失います。

 

 

大失恋の友人はその後

より素敵な彼と安定したパートナーシップを築き

 

パワハラに悩まされていた同僚(今は友人)は

仕事の知識も深め

その能力を十分に発揮しています。

 

彼女たちが

 

「あなたが居てくれなかったら、今の私は居ない」

 

と言ってくれたのは

私にとってサイコーの宝物です。❤️

 

こんな嬉しい

ことはない🥰。

 

今あなたが

 

「なぁんか現実うまくいってないなぁ・・」

って感じているなら

 

それはあなたの考えグセにあるかもしれません。

そしてその時に伴う感情が大きく影響している

ことも知って欲しい。

 

その処方箋を私自身の経験とNLPのスキルも交えてアドバイスさせていただきます。

 

 

 

 

元々はコーチングセッション単独で行っていましたが

シンクロニシティカードを合わせた方が

より良いセッションが行えると確信したので

カードリーディングも合わせたセッションに改訂しました。

ダウンダウン

セッションのお知らせ(改訂)

 

コーチングセッションwithシンクロニシティーカード

価格19,800円(120−150分程度)

※「カードには興味ない」、「カードちょっと胡散臭い😅」

と感じる方は、カードリーディングなしのセッションも受け付けますので

ぜひご利用ください。価格18,000円(120分程度)

 

お申し込みはこちらからお願いします。

ダウン

Add friend

 

虹こんな方にオススメです虹

  • 自分に自信がない
  • 今の生活に漠然とした不安がある
  • 行動しようと思っても、なかなか進めない・動けない
  • 人の目が気になる
  • イヤだと思っていることにも、つい「OK」と言ってしまう
  • 自分で決めることができない(人の”Yes"をいつも求める)
  • 自分軸で生きたい

*セッションによって時間通りに終了しないこともあります。

時間に余裕を持ってお越しください。

*セッション前に事前アンケートをいただくことがあります。

*継続セッションをご希望の方は料金は別途要相談となります。

 

※基本はZoomでのオンラインセッションとなります。

 

あなたの思考のクセがわかるだけで感情にも変化がでます。

 

そうすれば、

それが現実世界に影響がでないはずはないと思いませんか。

あなたは、今この瞬間から変わることができます。

 

感情と五感をフル活用して

「あなた」という大輪の花を見事に咲かせるお手伝いを

喜んでさせていただきます!

 

 
ベルセッション希望の方はこちらからベル
ダウン

お申し込み、質問等は
下記Line公式アカウントから
お願いいたします。
 

ダウン

   Add friend

@469uocspでも検索できます