みなさんこんにちは。Yukiです。ブログへようこそ!

出会いに感謝です🥰

プロフィールはこちらダウン

私のこと(改めて自己紹介)

 

あなたは現在地に満足していますか?

答えが「Yes」でなくても心配無用です。

 

現実は”過去”に自分が頭の中で創造のした

ただの結果。

”未来”は誰でもいつでも望む方向に

変更可能なんです!

 

変更方法がわからない?

 

そんな時のナビゲーションとして

下記セッションをご利用してもらえると

嬉しいな😇

 

ベルご提供セッションはこちらベル

ダウンダウン
 

お申し込み、質問等は

下記Line公式アカウントから

お願いいたします。

 

ダウン

   Add friend

@469uocspでも検索できます

 

 

現在日本を離れて20年+経っております。

 

こっちでは元々テレビもあまり見ていなかったこともあって

日本の芸能人やテレビ番組にはとても疎い私です。

 

新日本語も然り。

以前「ググる」と同僚に言われた時『?』でした。笑い泣き

グーグル検索するという意味ですよね。

(最近だと「密」も。今はわかるよウインク

 

で、最近はもっぱらNetflix。そしてYouTube

 

このカジサックも誰かは知らずたまたま動画みたんです。

そしたら。。。。

 

おもしろい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私、大阪弁というか関西弁は大好きで

あのイントネーションを聞くと妙に親近感を持っています。

 

一度ロンドンのヒースロー空港で

おっちゃんがコテコテの大阪弁で話すのを聞いて微笑ましいと思ったくらいです

(それもかなりでかい声笑い泣き

 

関西人はラテン系といい勝負を張れると個人的には思っております。ニヤニヤ

 

 

で、思わず続けて見たこの二つの動画

 

【超神回】放送作家 高須さんが語るダウンタウンさんの凄さとは…

 

【神降臨】ローランドさんの挫折から栄光への話が凄すぎた

 

普段全く興味のないダウンタウン。

でもずっと前に

芸能界に詳しい知人(大阪在中)から

「ダウンタウンはすごい」

という話を聞いたことがあった。プロ意識がね。

 

吉本の新人たちはダウンタウンを目の前にすると緊張し空気が変わる、と。

 

あ、でこの放送作家の高須さんもは

わたくし存じ上げておりません。。。滝汗

ダウンタウンと子供の時からの知り合い(友人?)らしいよ。

 

 

そしてこのローランド。今回初めて知ったんだけど・・・・

 

なんですか!この人は!!!

 

ムッチャ好印象。

 

カンドーものでした。

 

YouTubeの公式サイトもあるみたいで続けて何件か見たけど

 

沖縄での子供たちに接する態度といい、でてくる言葉や考え方といい

見た目のきらびやかな姿からは

想像もちょっと難しいくらいに凛として強くてそして優しい。。。

 

一気に好感度がアップアップアップしました。

 

で、この高須さんの時もローランドの時も共通のポイントがあって

それが「笑い

 

ダウンタウンも(この高須さんも)ローランドもそしてカジサックも

みんな

「周りの人に笑ってほしい」

が今の彼らの原点になっているようです。

 

高須さんが言ってたことで印象的だったのが「違和感」を感じる大切さ。

 

その話を聞いて私の中でリンクしたのは

「感情」の違和感を感じることは

やっぱり大切なんだ

ってこと。

 

つまり

自分を望まない状況にいる時

その「望んでいない」と思っている感情をみること。

それを無視しない。受け入れること。

ここにつながっとるなーって・・・・

 

ローランドはサッカー選手になりたかったようだけど

サッカー選手になっていたら今のローランドはいなかっただろうから

これも宇宙の采配なのかな、と対談を聞きながら思ったね。

 

私も一人でも多くの「笑顔」に出会いたいです。

そのために役立てると嬉しいドキドキドキドキ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。