実は先日皐月と喧嘩をしました。

 

なぜかというと、皐月がキッチンのオーブンレンジの下の隙間に潜り込んでしまって、埃まみれになって出てきまして。

キッチンだから埃と言っても気化した油を吸った面倒な代物で、払って取れるようなものではなく、皐月の白い毛も薄鼠色になるし、で、皐月を抱きかかえてお風呂へ直行アセアセ

 

当然ですが皐月は皐月で、え?なに?何?なんでお風呂?で、

「おわぁん。なーごっ(やだーやだー出して、出してー」

「ダメって言ったのにオーブンの下に入って出てこなかったのメイちゃんでしょ。汚くなったから洗わなきゃいけないの。メイちゃんがいけないんだから仕方ないでしょ」

と、飼い主、予定外のシャンプーでぷんぷんプンプンモード。

そんなモードだから皐月のイヤイヤも高まり、ようやく洗い終わってドライヤータイムになったら皐月は不機嫌max。

 

ウぅぅうーーーー

ぶぶぶぶーーーー

と、唸りっぱなしで、挙句

フシャーっ(もうイヤったらいやー)

となって、手を齧られました。

 

ま、ガブリとされても皐月は本気で噛んだらいけないってわかっているので、力は入ってないから傷はほとんどつかないのですが。

でも齧られたら、

「いったぁーーーーーいぃぃぃえーん

と、もちろん飼い主は大袈裟にリアクションしますけど。

 

「メイちゃんがいけないのに、どうして噛むの。痛いでしょ。

洗わなければいけなくなったのはメイちゃんのせいでしょ」

といえば、皐月は威嚇音で、

「フゥわぁぁぁっっっ(イヤなのはイヤなの、もう、ママなんて大っ嫌いーーー)」

と言われているような感じで、もう大喧嘩そのものですね爆  笑

 

でもこんな喧嘩をしあっても、喉元過ぎればで、少し経つといつもの甘えんぼしてくる皐月です。

 

これは翌日ですのでご機嫌さんの甘えん坊ポーズです。

足拭きマットでゴロンゴロンしていました