昨夕の驟雨の後、虹が出ましたね。

いきなり大量の雨が降ったので、直後の空気は清々しかったです。

皐月は午後の時間はお昼寝タイムなので、ベッドの上で片付け物を広げていた傍らでこの通り。

 

 

真上から撮ってしまったからわかりにくいけど、

後ろ足の先っぽをキュッと丸めている形が

またなんとも言えずに可愛いのですラブラブラブラブラブラブ

 

 

飼い主は昨日はクローゼットの触らずの棚も整理。

旅先のお宿でもらったシューズバッグとか、今は着なくなったビキニ(いやーもうそういうご年齢でないし笑い泣き)とか、海水に浸ってもへっちゃらなプチプラアクセサリーとか。出てくる、出てくる。

そしてお宝発見は、お店でもらったらしきスカーフの使い方テキストブック。

あーそう言えば、旅先の夕食の時の装いのためにあれこれ持っていけないから、このブックを参考にして、スカーフを何枚も持っていって、トップスにしたり、ドレスにしたりしたのだったっけ。

ページを見直して、おーびっくりこの使い方優れてるー、と、再び目から鱗。

サヨナラしかけた今じゃ立派なヴィンテージ爆  笑の大判スカーフを大切に使い続けることにしましたとさ。

 

今日はお部屋の整理整頓の仕上げの日ですよグッ