本日土曜日、東京地方朝から雨がよく降りました。

いまはうそのように陽が射していますが。

 

皐月の骨格と理想体重の関係についてはわからないままなのですが、身ごなしに軽やかさがなくなったので、ダイエットすることにしました。

内容は・・・

 

ドライフードをいつもより1g減らす。

ふりかけ(フリーズドライのササミ)の量を半分に減らす。

夜のおやつはなし。

 

なにゆえ最近わらわはひもじい思いをせねばならぬのじゃ

 

若いし、すぐに効果が出ると思います。

 

 

メモメモ 太り始めたときの皐月の食餌

肉球朝: 

Animonda お魚缶1(鮭とシラスまたはツナと鯛)ささみ1/4本~1/3本

Lotus ローファット 8g

 

肉球夜: 

Animonda フォムファインステン大人用1(肉や内臓入りのもの6種類のローテション)ささみ1/4本~1/3本

K9(鶏肉と鹿肉) 1スクープ

 

肉球おやつ: だいたい寝る前

Castor&Pollux 5~10粒 または Lotus 6~7粒

 

残念うーん、書きだしてみたら、たしかに多かったかも。

上記がどのぐらいのカロリーになるかは、あとで計算してみます。

多めに食べても体重変動が長いことなかったから、「体が長くなった分カロリー消費も多くなったのかも」と甘く見たのがダメでした。