ひとつ前のハーネスの投稿、なぜかふたつ入ってしまっていましたね。

予約がうまくいかなかったようです。

「いいね」をつけていただいているし、両方あげておこうと思います。

 

ミンミンゼミが鳴く夏の盛りがきました。

暑いと皐月の寝姿もほどけてきます。

寝返りを打ちながら、布団に顔をおしつけたり、まるで猫らしくないの。

 

 

皐月の、最近の飼い主の起こし方。

白雪姫か眠り姫か、みたいに笑、唇にチューをしてくれますWハート

ペットとキスするのは衛生的にも万が一の寄生虫などの感染防止的にもNGとは言われていますが、こんなかわいい行為を拒否することなんてできません。

室内飼いだから、かなりリスクは減っているはずと勝手に解釈。

 

仰向け・・・

 

 

 

さて、このかわいい起こし方で起きてあげないと・・・

体の上を踏みつけながら通過する。

わざと私の脇でぶつかるように、どてんと横倒しになる。

後ろ足キック。

とかわいくない技がくりひろげられるのですが。

 

ね、でも、どうしたら起こすことができるか理解しているのだから、猫って頭いいですよ。