おはようございます。

ベラドンナ 吉美涼子(yocco )です。


先日 

アルマーニ ビューティ

オンラインでの  

秋のベースメイクアップを先どりレッスンに参加させていただきました♡




ご紹介させて頂くアイテムは

2018年の発売以来ベストセラーのクッションファンデ! 


アルマーニ ビューティの アイコン的ファンデ









私 アルマーニ ビューティの ファンデーションの大ファンで

以前 ご紹介した 青のパッケージの ファンデ デザイナー メッシュ クッションもお気に入りですが

真っ赤な デザインが素敵な


も すごくよくてドキドキドキドキ







中のスポンジもレッド♡

メイクする度に 気分が上がります♪







はね ウォーターインオイル構造で

みずみずしいテクスチャー。


私のカラーは4番







使い始めは 軽くスポンジを叩きこむよう押すと ファンデーションが スポンジに馴染んでいきますよ。





後は

スポンジを 滑らせるように 肌の上に伸ばすだけ。




ひと塗りで ツルンとした艶のある肌に。

シルクのようななめらかで 軽いつけ心地で
まるで 素肌のようなナチュラルな仕上がり!

気になる箇所には 叩くように ポンポンと重ねて馴染ませると カバー力もアップして 気になるシミもコンシーラーを塗ったかのように
目立たなくなる(^^)


さらに パウダーで仕上げると、マスクにファンデがつかず 崩れ知らずの肌に!




マスク生活が続くからこそ 崩れ知らずの肌作りが大切!

 小鼻の横や目の下などの普段塗り残ししやすい部分まで ムラなく ファンデーションが綺麗にフィットする この三角の形になったパフ好きだなぁ♡

抗菌加工なのも嬉しい。



重ねても 厚ぼったくならないので

メイクの上からもつかえます。



オンラインの メイクアップレッスンでは BAさんより

秋肌のメイクベースの作り方をレクチャー頂きました。


まず下地作りには 


サンプルでお試しさせて頂いた

①フルイド マスター プライマー


透明ジェルで お肌ツルン。
滑らかに 毛穴の凹凸をカバー





②UV マスタープライマー ベージュ


UVメイクアップベース 
密着感がある 軽いつけ心地で 肌を滑らかに♡





スキンケアからベースメイクの仕込みがしっかりできる 下地も 揃えたくなりますね!



軽やかなジェル状のフォーミュラが


溶け込むように肌になじむ。


軽やかなつけ心地なのに 肌はしっとり潤って 

肌の透明感もアップ!


つややかで 光沢感のある なめらかな肌に♡




嬉しい事に
肌を褒められる事も多くなりました。






ぜひ みなさんも チェックしてみて下さいね!



ジョルジオ アルマーニ ビューティ





個人ブログ


宜しければ遊びに来て下さいね!