こんばんは♡


ベラドンナ 吉美涼子(yocco )です。



先日 


ジョルジオ アルマーニ ビューティ 


オンライン発表会&メイクアップレッスンに参加させていただきました



ご紹介させて頂くアイテムは


2011年に発売された 「デザイナーリフト ファンデーション」から


新しく登場した


デザイナー メッシュ クッション



4 SPF50/PA+++ 9,200円+税

レフィル 6,000円+税






ジョルジオ アルマーニ ビューティといえばというイメージがありますが


こちらは


地中海の プルシアンブルーを彷彿とさせるような

鮮やかで ラグジュアリーな メタリックブルーのパッケージが素敵でしょ












中のスポンジまでブルーで メイクする度に気分が上がりますよね









クッションのツヤとファンデーションのカバー力を併せ持っていて


30%の水分をたっぷり含んだみずみずしい

バーム状のクッションファンデの上には 


独自のメッシュ生地が使われているの。





カラーは4番。



使い始めは 軽くスポンジを叩きこむようにすると 






ファンデーションが スポンジに馴染んできます










オンラインの メイクアップレッスンでは BAさんが、ベースメイクが崩れやすい この季節だからこそ取り入れたい 特別なティップスをレクチャー頂きました。




今の季節は タッピングがおススメだそう。




タッピングするように 少しずつファンデーションをスポンジにとって、顔の中心から 外側へすべらせるように伸ばしていくと 少しひんやりとした みずみずしいつけ心地で ひとぬりで ツルンとしたツヤのある肌に









さらに 気になる シミやくすみなどの カバーしたい部分には スポンジをすべらせるようにして

ファンデーションを取り 叩きこむように馴染ませると



上の写真の 真ん中にあった シミやが綺麗に目立たなくなったのわかりますか?!






この丸の中のシミが 目立たなくなってますよね?





もうね 心地よいフィット感で



重ねても厚くならないのも 嬉しいポイント!



とっても軽やかなつけ心地なのに 肌はしっとり潤って さらには SPF50/PA+++ とUVケアも叶えてくれる。


肌の透明感もアップしますよ。


スポンジへの 馴染ませ方で ナチュラルから ハイカバーまで !


これひとつで 好みの肌がつくれます



クッションが 三角になっているので 小鼻の横や目の下などの普段塗り残ししやすい部分まで ムラなく ファンデーションが綺麗にフィット。








今年は マスクをつけて過ごす毎日ですが 一日中つけても 崩れにくいし 


さらには くすみをカバーしてくれるから オンライン会議などでも スクリーン映えする肌に。



肌崩れないね。と褒められる事も多くなりました!





今回は 下地も レクチャー頂いた際にサンプルを使わせて頂きましたよ。








スキンケアの最後に


「アルマーニプリマ デイ ロング スキン オプティマイザー」

テカリや毛穴が気になる部分に皮脂を吸着してマットな肌に。






次に 

フルイド マスター プライマー


透明ジェルで お肌ツルン。

滑らかに 毛穴の凹凸をカバー










UV マスタープライマー ベージュ


UVメイクアップベース 

密着感があるのき 軽いつけ心地で 肌を滑らかに





スキンケアからベースメイクの仕込みがしっかりできる 下地! 


下地も揃えたくなりました



今度カウンターに行ってみたいと思います。



そして こちらは 

アルマーニプリマ リフレッシング メイクアップ フィックス






仕上げに日中に

いつでもどこでも メイクの美しのからシュッとスプレー。細かいミストで肌とメイクを守って 仕上がりを保ってくれますよ






気温と湿度が上がり、汗や皮脂によるメイク崩れが気になるこの季節。


今年はマスクをつけることも多く、更にベースメイクの悩みも増えますが 崩れにくいベースメイク そして 透明感・均一感のある肌への作り方を

レクチャー頂いたので この夏は 

心地よいフィット感とハイカバーを叶える次世代ファンデーション


ジョルジオ アルマーニ ビューティ

デザイナー メッシュ クッション


で 夏でも 綺麗な肌へ



自信をもって 毎日を過ごせそうです







ジョルジオ アルマーニ ビューティ のファンデーションは やっぱり好き!!



ぜひ みなさんも チェックしてみて下さいね




ジョルジオ アルマーニ ビューティ

デザイナー メッシュ クッション





個人ブログ インスタ


https://ameblo.jp/yocco0722


https://www.instagram.com/yocco0722/