おはようございます


ベラドンナ 吉美涼子 (yocco)です


先日 大好きな


ロジェ・ガレ 


さんのイベントへ伺ってきました♡







image


1862年にパリで誕生した


ロジェ・ガレ 


長年に渡り継承した 蒸留技術によって抽出した 希少な植物エキスをはじめ


自然由来成分を配合したフレグランスビューティ製品を展開し 


自然へのこだわりと 150年以上引き継がれてきた 伝統と歴史


そして 何気ない日常に ふと 感性にうったえかけるような


全身で感じる幸福感… この洗練された香りが特徴なの♡




世界で初めて作られた香水

「オーデコロン ジャンマリファリナ」

は 


今から300年以上前のヨーロッパで 修道僧たちが考案した


当時より 体のどの部位にも使える治療薬として


さらには 健康維持や 美容にも用いられる万能薬として親しまれた


驚異の水「アクアミラビリス」から生まれ


フランス ヨーロッパを中心に世界中で流行し


マリーアントワネットや あのナポレオンも愛用していたそう!


特にナポレオンは 日常から戦場まで


どこでも持ち運びできるようにと ブーツに差し込める筒形瓶が特別に作られたんですってheart+kira*




ロジェ・ガレ  の香りは



3ステップケア
1. 香りで洗い
2. 香りで潤し
3. 香りをまとう

「フレグランス ビューティリチュアル」を提唱していて


 それまでになかった新しい香りの習慣を創業時から提案し続けているの♪


ボディケアと合わせてフレグランスの重ねづけをすることにより


頭からつま先まで、洗練された独自の香りを生み出すことができる


まさに ラグジュアリー&エレガンス♡




そこで 

今回ご紹介いただいたのは


ロジェ・ガレ のブランドを象徴する



フィグパフュームコレクションハート



image



フィグは 古代エジプトの壁画や旧約聖書にも登場するほど 古い歴史のあるフルーツなんです♡



太陽の王ともいわれたフランスの王ルイ14世が愛した果物で  


ベルサイユ宮殿には 700本のフィグの木に4000個のフィグを毎日消費していたそう!

すごいですよねー!


エストロゲンやポリフェノールなど 


免疫力を高める成分が含まれていて 不老長寿の食べ物といわれているんですって♡


フィグの香りは 


イチジクを丸ごと味わうような とってもジューシーで 思わず食べてしまいたくなるような香りでね。

 

私も実は初めて購入した ロジェ・ガレ  のアイテムは フィグの香りの オーデコロンなぐらい


だいすきな香りなのheart+kira*


順番にご紹介♪


まずは



ステップ① 香りで洗う


フィグパフューム ソープ



image


シルキーペーパーで 丁寧に織り込まれていて とてもエレガントでしょ♪



image




ご覧のように とても泡立ちがよくて きめ細かいなめらかな泡が…

 

image



 肌を優しく包みこんで 汚れをしっかり落としてくれるheart+kira*


image






洗い上がりの肌はキュッと 毛穴がしまった感触とともに もっちりとした やわらかさも。

バスルームいっぱいに 甘くジューシーな良い香りが広がって 癒しの空間にheart+kira*



なんと丸型のソープを世界で初めて世に送り出したのは ロジェ・ガレなんですって!

パッケージが素敵な フィグパフューム ソープ は

  プレゼントにもぴったりですよね!



ステップ② 香りで潤す


フィグパフューム オイル





image


フィグパフューム オイル は ボディオイルなのにベタつかない!


肌にすーっと馴染んでなめらかで とても軽やかなテクスチャーなの。




image


植物由来だから 肌に優しくて 使い続けるほどお肌がなめらかになるだけでなく ハリを実感中ハート


お風呂上がりの濡れた肌にも使えるんだけど 私はこの使い方が好きで♪

馴染ませたあと 水分だけ軽く拭き取ると ツヤツヤの肌になるの!ぜひ 試してみてね♥


バスルームで ジューシーで爽やかなフィグの甘い香りにも癒され HAPPYな気分に♪


上から ボディクリーム バームを重ねるとかなりしっとりした肌に仕上がりますよheart+kira*


オイルでは 珍しい スプレータイプだから 量も出しすぎることなく調節できるのも嬉しいポイント♡



image





あとはね ヘアケアにも使えて 仕上げに毛先に馴染ませると ほんのり 髪を香らせてくれる♪




マルチに使えるボディオイルは 一本あると便利ですよ☆





ステップ③ 香りをまとう


フィグパフューム ウォーター





image


フィグパフューム ウォーター は  いちぢくを丸ごと味わうような…とってもジューシーで 


グレープフルーツとムスクの香りも混ざり合う


甘く爽やかな香りがフワっと広がって 気分が上がるフレグランスなの♡




忙しい毎日の中 ひと吹きするだけで 今日も頑張ろう!と前向きな気持ちにさせてくれるハート

コロンとトワレの間ぐらいで 香りは1、2時間ぐらいもつかな。



image




きつ過ぎず 自然に香るから つけていて心地よくて!


コンパクトだから そのままバッグにいれて持ち歩いてますheart+kira*




空間を香らせる ルームスプレーにもつかえますよ♪

フィグパフューム オイル と一緒につかうと さらに深く奥行きのある香りになるので、オススメです!





image





ロジェ・ガレ 

さんから 

とても 可愛いお花のブーケとともに

商品をいただき 早速使わせていただいてますが 


ロジェ・ガレ さんのアイテムは ボトルのデザインも素敵で 


置いているだけでも 気分も上がり HAPPYな気持ちになれるので大好きなんですheart+kira*





ぜひ みなさんも チェックしてみてくださいね♪









image


 

私のロジェ・ガレ愛伝わったでしょうか



最後まで

お読み頂きありがとうございました


個人ブログ  インスタ 毎日更新してます


ブログ
https://ameblo.jp/yocco0722

インスタ


宜しければ遊びにきて下さいね