みなさんおはようございます♡


ベラドンナ
竹下香織です♡
{5566C067-8A97-4416-B7A7-918C64BEC769}



ご訪問いただきありがとうございます照れ
とっても嬉しいです♡


毎日暑いですが 水分補給、塩分補給して
みなさんが夏バテしませんようにウインク



夏休みのお子様をお持ちのママさん
応援してますからねっ!


さてさて 最近ね おうちで 
ハワイアンおうちごはん
楽しみました
{C4B4543F-B026-4DCA-9841-5C8E784B7046}
まぐろかつ
まぐろといえば お刺身で食べるのがポピュラーですが
まぐろかつにしてみました♡
小麦粉、溶き卵、パン粉をつけ揚げてますよ♡

大根おろしを添えて♡
ハワイアンスタイルとは違うけど爆笑
我が家はポン酢でいただきました音譜

大根おろしをいただくことで
胃の働きを活性化してくれますし
食中毒防止にもなります
免疫力アップ食材なのです

{D6E181F7-9684-4815-A691-CD2BA33199F5}
こちらは パイナップル炒飯
パイナップル、ツナ缶を使って炒飯に♡
ナンプラーを効かせてまして エスニック風の味付け
とても好評でしたよ♡
米油に にんにくのみじん切りを弱火で炒め 輪切り唐辛子を入れ
パプリカを炒め 堅めのごはんを投入、小さくカットしたパイナップル、ツナ缶を入れて 顆粒の鶏がらスープの素を入れ
ナンプラー で味付け♡ 鍋肌に醤油を垂らして 味見をしてから 物足りなければ 塩胡椒する

プレートによそってから カットパイナップルをトッピングする♡


南国風で 美味しいです♡
パイナップル意外に合うっ

パイナップルには 酵素が豊富に含まれていて
お肉料理を食べる時には パイナップルやパイナップルジュースを飲むと 酵素が脂肪を燃焼してくれるので オススメですよ


{D5611CE7-2153-42B7-8D4B-812385EE4AC3}

おうち飲み 楽しいですよね♡

{D6FE8514-A158-481D-96D2-0CC2FC80F3CF}

こちらは サーモンメニュー♡
鮭は アスタキサンチンが豊富に含まれ 美白効果、美肌効果が期待される アンチエイジングフード♡


カリウムやビタミンC豊富なじゃがいもと一緒に 豆乳、味噌、鶏がらスープの素でスープを作り 煮てます
玉ねぎ、キノコも入れて デトックスメニューに

簡単で 栄養価あるメニューを心掛けてます


{276904D1-AEBB-4BBD-9C89-996F5EB4C9A0}

ソーセージも入れると お子様や 旦那様に喜ばれると思いますよ♡


{7C0646EE-E1C7-465C-BA3C-E2A68EEC7EED}
蕎麦ポテト
そば粉で作った蕎麦ポテト
そば粉には血液サラサラにするルテインが豊富
ヘルシーで美味しいんですよー♡
亡き父のお気に入りのお店でいただきました


美と健康にいいものを
大切な家族や大切なお友達といただくのが
私には不可欠です照れ



そして
{70FE1FFC-B154-488D-A15B-387564BFA2B8}
友達からうちの子にお誕生日プレゼントいただきました照れ

ピノの特技は ポージングとカメラ目線にひひ
{F14310E0-5393-4BC8-B605-BA5EA1716538}


我が家のアイドル♡
ピノ まもなく9歳
お友達からのプレゼントは 個人ブログに掲載しますね♡




今日も素敵な1日を
大丈夫だよ
あなたなら♡