本日もご訪問ありがとうございますびっくりマーク

 

 


年々思う。






お酒を飲み過ぎると次の日がつらい。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







ということでびっくりマーク

本日は2日酔いの予防×2日酔いに効くとされているもの

韓国verをお送りしていきます〜左差し左差し

 

 

 

 

 




1 蜂蜜水 꿀물 

 

 

 

    

お湯カップ1

蜂蜜大さじ2〜3

(多めで入れるといいです)

 




これは韓国ドラマで奥さんが(尽くす系のお嫁さん)

呑んで帰ってきた旦那さんにそっと差し出すみたいな

シーンで見たりしますよね。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 





 

2 ポカリスエットなどのエナジードリンクをがぶ飲み 에너지 음료 

 

 

 

   

大きめのサイズのエナジードリンク

まずは3分の1ほどをがぶ飲み、

しばらく時間を置いてまたがぶ飲み

これを2、3回繰り返す

 




結構これをしている人の話聞きます。

ちなみに私も、あのSメン君におしえてもらいました。

 

 



Sメンくんの話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

3 バナナ 바나나

 

 

    

バナナ

カリウム不足の状態になっているため

飲んだ後にバナナを食べる

 

 




これは韓国のサイトで見ました

 



おそらく例の腸炎の時に二日酔いがひどくて(二日酔いじゃない)

探したのでしょう。ひらめきひらめきひらめきひらめき

 

 

   




4.酔いさましのドリンクを飲む 

 

 

韓国語で2日酔いは숙취といいますが、コンビニにも売ってますし、薬局にいくと飲み薬とともにこのドリンクをくれることが多いです。おねがい





効きます…


やっぱり…



効きます…ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 





みなさま、、飲み過ぎにはご注意を予防予防予防予防