パーソナルカラー診断 | Happy days

Happy days

*理容師免許✂︎
*美容師免許✂︎
*コスメ検定二級
*会社員‍
*時々モニター


この間仲良しのお友達と
『パーソナルカラー診断』というものを
やりにいきましたニコニコ

パーソナルカラーてここ数年で
よく聞くようになったけど
いまいちわからない🤔て方のために
ググった↓(笑)

そう!
似合う色を教えてもらいました!!

地元で人気のアナリストさんの
インスタをみていて今までは予約抽選で
なかなか取れなかったんだけど
全国から予約殺到で
ちょうど予約の取り方を抽選から
先着順にします〜てなったタイミングが
あたし夏休みで東京向かうときだったから
予約開始時間ぴったりに予約入れれて
すぐ見てもらえることにおねがい!!

もう予約は来年9月まで埋まってるみたいびっくり

こんな早く行けて本当ラッキーだったなぁ笑い泣き

ってことで早速診断結果。。。

















わたしは、
『サマーセカンドオータム 』という
少し難しいやつらしい。
本来はイエローベース、ブルーベースに分かれてて
イエローベースが春秋
ブルーベースが夏冬になるんだけど
あたしはブルーベースだけど
セカンドカラーはイエローベース!
またいでしまっているらしい。笑


似合う色を使ったメイクもしてくれて


これいいよ〜ていう
プチプラコスメも教えてくれたから
とりあえず同じやつ買ったw







これがまた丁寧に説明してくれるんだけど
難しくて。笑
一緒に行った友達の方がわたしのパーソナルカラーを
理解してくれてるから
終わって早速似合う色の服とかコスメを
買い漁りに行った時も
『ゆーきのやつ!』て
教えてくれて買い物しやすかったー笑

似合う色の布を合わせた時と
似合わない色の布を合わせた時の
肌の違いが凄すぎてビックリびっくり

ちなみに似合わない色でも顔から遠くに
使えばokみたいおねがい

診断シートも送ってくれるみたいだから
楽しみー♡