オススメだった・・・とある科学館のお話 | Bella Japon Club

Bella Japon Club

健康美肌の専門家 キョウコのブログ

こんにちは。

年齢肌も笑顔で美しく!
自分に合った簡単スキンケアを提唱する
健康美肌の専門家のキョウコです。飛び出すハート


6月29日、川崎駅直結の
東芝未来科学館が閉館しました。キョロキョロ


人づてに良いとは聞いていたのですが、
ずっと行けずじまいだったので
先日行ってみました。音譜ウインクベル


そうしたら・・・
いいじゃないですかーー!!!!
ベルベルびっくりラブラブキラキラキラキラベルベル



もちろん「子ども向け」施設だと
思っていた通りの部分もありました。


でも、創業者の部屋には
万年時計の超精巧な
本物同等の複製品もありました。
しかも動いてるんですベルビックリマークびっくりベルビックリマーク


ちょっと感動いたしました!!ラブラブラブラブラブ


本物は国立科学博物館の
所蔵品ですが、
こちらは動いていないんです。


そういえば以前
京都の職人の友人が万年時計の
解体調査プロジェクトに関わっていると
言われていたのを思い出しました。汗

しかもちゃんと調査の写真に写ってました。
汗ガーンあせる

人のお話はちゃんと聞いとかないといけませんね・・・
猛反省です。


また江戸時代のからくり人形も何体かあり、
茶運び人形のデモもやってくれました。
音譜ウインクアップキラキラ



日本の近代技術史に名を刻む
天才機械技術者
「からくり儀右衛門」と呼ばれる、
東芝の創業者田中久重さん、
本当にすごい方です。ラブラブラブラブラブ


一般公開は終了してしまいましたが、
学校単位とか団体なら
受け入れてくれるのかもしれません。

ご興味のある方は、
是非一度チャレンジしてみてください。


★東芝未来科学館HP

 



私が行った日は、
外国人団体も見学していました。


英語だけでなく
スペイン語も聞こえてきました。


ああ、何で閉館したの・・・
スペイン語でガイドしてあげたかった・・・

63年間も開館していたのに。


今日は、お肌のお話しからは
だいぶ遠ざかってしまいましたが・・・

川崎駅直結なので、
暑い日も紫外線を気にせずに行ける
東芝未来科学館のお話しでした。


お肌は自分の歴史です。
正しいスキンケアで
未来が明るくなるのを願っています。


次回もお楽しみに!


☆・★・☆---------------------
★Amazonランキング3部門1位獲得★
「美容・ダイエット」「家庭医学・健康」部門他
『3stepで自分化粧品が分かる』
~50歳を過ぎてから
肌の基礎力をアップさせる方法~
 ↓ ↓ ↓
公式メルマガ登録受付中!

■高品質アルガンオイル(アルガン・エリクシア)
☆直営サイト

 

☆Yahoo!ショッピング

 

■ Facebook
↓↓↓お友達申請 大歓迎です!↓↓↓
ブログ見た!とコメントくださいね。
---------------------★・☆・★

 

夏休みの家族旅行

 

\ポチッとしてくれると嬉しいです!/

フォローしてね

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する