シミの原因は紫外線だけじゃない!〇〇もメラニンを刺激! | Bella Japon Club

Bella Japon Club

健康美肌の専門家 キョウコのブログ

年齢肌も笑顔で美しく!
自分に合った簡単スキンケアを提案する
健康美肌の専門家のキョウコです飛び出すハート


今日は、
「シミの原因は紫外線だけじゃない!

〇〇もメラニンを刺激!」
というテーマで、
シミの原因についてお話しします。


もちろんシミが出来る最大の原因は
光老化ですが、

紫外線だけじゃないんです。びっくりベルあせる


今日のこのお話を実践すると
よりシミが出来にくいお肌になりますが、


今日のこの話を聞き逃してしまうと、
しっかりUVケアしているのに
お肌がくすんできた・・・
透明感がなくなってきた・・・
ということになりますので、

ぜひ最後までご覧になって
実践してくださいね。


シミのを増やす原因のNo.2、

それは・・・
=============
温度差ですベルえーんガーン
=============

こう言うと、先生、温度差って何?って
いつも聞かれるんですが、

例えば、夏とかで気温が35℃位あるときは、
室内は冷房が効いていて、

25℃くらいだったりしますよね。

この温度差は、10℃位あるわけです。


旅行とかでもそうですね。

海外旅行とかで、

ダウンジャケットを着ないと
寒い国にいたのに、

飛行機に数時間乗っただけで
ノースリーブの南国に行くと、
温度差が10℃どころじゃないわけです。


あとは・・・
コロナでマスクをするようになって、
今でも風邪とか花粉とかの時は

マスクしますが、
あのマスクの着脱でも

5℃~10℃くらいの温度差が
あるんです。

この温度差が、
メラニンへの刺激になって、
シミが出来やすくなるという訳。
ガーンあせる

こういう温度差は、
自律神経の不調にも繋がるので、
出来れば避けたいですが、
季節の変わり目や夏場は避けにくいですよね。
汗えーんあせる



夏場になると出てくる

冷感タイプの化粧品とかも
外気と肌の温度差を小さくしてくれる

アイテムです。

年中使える物としては
化粧水とかのスプレータイプも、

気化熱でほてった肌を
クールダウンしたり出来るのでオススメです。


今日は、
「シミの原因は紫外線だけじゃない!〇〇もメラニンを刺激!」
というテーマでお話ししました。


お肌は自分の歴史です。
正しいスキンケアで
未来が明るくなるのを願っています。
 

 

次回もお楽しみに!

 

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する