うちの夫さん
今朝5時45分に起きてきたびっくり




私は
5時半に起きた瞬間から

高校生の娘のお弁当をづくりに入り
引き続き朝食の準備をし

その後は
洗濯の準備に取りかかり……


あれやこれや
慌ただしくフル稼働なのよ笑い泣き



眠いなんて言っている暇はないし



二度寝なんてしようものなら
大変なことになることが
分かっているので



絶対にしない
いや
できない




アラフィフの私は
当然
眠りの質も悪いから

朝はクラクラするし
頭は重くて痛いし

歯ぎしりであごが痛いし
筋力が衰えてきた証拠らしいよ

むくんで体は重いし
腰も痛い




でも
朝の仕事をするっきゃないのよえーん




なんでなんで?



夫さんよ

君が起きてくるのだ?



7時まで寝られるのにだよ






「年取ると寝られなくなるよね

一度目が覚めると

二度寝できないんだよね」





知るかムキームキームキー






こっちは

めちゃくちゃ忙しいのに





ソファに寝っ転がり

スマホをいじりながら

のんびり話しかけてくる






腹が立つムキー







玄関に

燃えないゴミ

(捨てる際に分別しないといけない)



が山盛り置いてあるんですけど






捨てに行ってくれるわけないよねニヤリ





どうせ頼んでも


腰が痛いとか

着替えるのが面倒とか


何やらかんやら言い訳して

行ってくれるわけもないしさ





言うだけ無駄





ほんと

何もしてくれないなら





目障りだから

寝室で寝ててくれ





マジで願うわ






何か私の視線から

感じたのか


しばらくして

ベッドに戻っていったけど






あんなに

二度寝無理とか言ってたクセに





いびきかいてるじゃん






やっぱり

ムカつくわムキームキームキー









紫外線の一番厳しい今こそ対策を。

お見逃しなく!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール